ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.03.31 Sunday

東洋エンタープライズから待望の新作が入荷しております!!

P3310583.jpg

 

いよいよ春本番が近づき、各メーカーからの入荷も毎日のようにあります。

 

今季もしっかりと良いものをセレクトしましたので、是非ご期待頂ければと思います。

 

さて、東洋エンタープライズ各ブランドより待ちに待っていたアイテム達が到着となりました。

 

まず最初はこちら!

 

 

 

一部のコアな古着フリークにしか存在を知られていない1950年代に実在した衣料メーカー「Star of Hollywood」。

 

流通量も少ないながらもマニアックで非常にデザインセンスに優れた謎に包まれたブランドとして知られております。

 

そんなブランドを実名復刻したのがこのブランドとなります。

 

 

 

そして今回入荷となったこちらのシャツですが。

 

この画像だけ見て気づいた方はかなりの音楽ファン。

 

1961年に公開されたエルヴィス・プレスリー主演の映画「ブルー・ハワイ」

 

そのサウンドトラックのレコードジャケットでエルヴィスが着用してシャツを忠実に再現した逸品となります。

 

ヴィンテージを研究し、現代に復刻させた非常に希少なアイテムとなります。

 

ボタンはブラックに塗装したメタルボタン製、経年変化により表面の塗装が剥がれ下地のシルバーが現れます。

 

 

 

IMG_4051.jpg

 

オープンカラータイプ。

 

とにかく柄がとても美しいですね。

 

IMG_4055.jpg

 

IMG_4058.jpg

 

IMG_4016.jpg

 

IMG_4018.jpg

 

このシャツの復刻を待ち望んでいた方も多いかと思います。

 

エルヴィスファン、音楽ファンの方には特にオススメです。

 

 

因みにこちらが当時の写真となります。

 

洋服の選び方って人それぞれ色々とあると思います。

 

エルヴィスプレスリーが着ていた歴史あるシャツだからって選び方も楽しいと思いますよ。

 

そういったアイテムこそ、後々思い入れの強い洋服になったりしますしね。

 

それではどうぞお早めに!

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

STAR OF HOLLYWOOD オープンカラーシャツ "BLUE HAWAII" 16000yen+tax

 

STAR OF HOLLYWOOD オープンカラーシャツ "BLUE HAWAII" 16000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3310581.jpg

 

続いてもカラーリングが最高のこちら。

 

シュガーケーンより入荷となりました肉厚なツイル素材を使用したワークシャツ。

 

シンプルなディティールとはなりますが、両胸フラップポケット、猫目ボタン、主要部分は3本針縫製と、

 

ワークシャツのディティールを再現しております。

 

 

そして何よりこのカラーリングが抜群。

 

ネイビー、ブラウン共に最高な色合いかなと思います。

 

 

IMG_4029.jpg

 

IMG_4043.jpg

 

70年代とかのユーズドでありそうなカラーリング、だけど新品じゃなかなか作る所も無いでしょう。

 

IMG_4003.jpg

 

IMG_4008.jpg

 

今の時期であればロンTとの重ね着なんかオススメですよ。

 

これからのシーズンにぴったりかと思いますので是非ご検討ください。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

SUGAR CANE カラードツイルワークシャツ 7900yen+tax

 

SUGAR CANE カラードツイルワークシャツ 7900yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3310585.jpg

 

そして最後はこちら。

 

アロハシャツブランドとして人気の高いサンサーフからスリッポンが登場となりました。

 

 

ヴィンテージアロハシャツと同年代にハワイのビーチ・ボーイたちが履いていたスリップオンのスニーカーがモチーフ。

 

1950年代のアロハシャツのデザインをアッパーにプリントし、ソールをバルカナイズ製法で圧着。

 

テキスタイルと古き良き製法に拘ったサンサーフならではの1足となります。

 

 

P3310586.jpg

 

 

ブラックボディに映える美しい柄は「フランク・マッキントッシュ」が描いた人気のウクレレ柄となります。

 

サンフランシスコとハワイの間を航行していた豪華客船「マトソンライン」のレストランのメニューの表紙が

 

そのままモチーフとして使われております。

 

 

141871661_o3.jpg

 

夏にぴったりな1足を是非手に入れてください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

SUN SURF アロハスリッポン 13800yen+tax

 

SUN SURF アロハスリッポン 13800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.31 Sunday

TROPHY CLOTHING バディウォレット&シューホーンケース!!

IMG_4059.jpg

 

トロフィークロージングより、久々にレザーアイテムが入荷となりました。

 

毎回入荷するとすぐに無くなってしまうのですが、生産が非常に少なくなかなか店頭に並ぶことがありません。

 

多分、生産自体が年に2回ほどだと思いますので実物をまだ見たことも無い方も多いかもしれませんね。

 

 

 

生産は台東区池之端に構える老舗工房の全面協力による、ハイクオリティなラインナップとなります。

 

革に携わり30年のスペシャリストとのコラボレーションは、デザイン、機能、レザー、縫製に至るまで、

 

一切の妥協のない納得のいくモノを提供。

 

是非ご覧になってみてください。

 

 

 

IMG_4061.jpg

 

バディウォレットと名付けられたこちらのウォレットは、UKサドルレザーとプエブロレザーのコンビネーション。

 

茶芯カウハイドを使用し外側は1枚革で製作。

 

カード差しは開いた面に横2か所、縦1か所。

 

コイン類や大切なカード類の落下、保護を目的としたフラップが付くのが特徴です。

 

中造りは蛇腹式になりカード、コイン類、お札類をそれぞれ仕分けして収納可能となります。

 

 

 

トラッカーウォレットとしてのデザインと機能を追求しながら、

 

出来る限り厚みを出さず細身のシルエットを目指しました。

 

 

 

IMG_4062.jpg

 

IMG_4063.jpg

 

IMG_4067.jpg

 

IMG_4022.jpg

 

IMG_4024.jpg

 

機能とデザインを良いバランスで作り上げた、一押しのウォレットとなります。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING バディウォレット 29000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING バディウォレット 29000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4074.jpg

 

続いてはシューホーンケース。

 

靴べらとキーリングが一体となったレザーアイテム。

 

回転式のキーリングパーツは、ネジを回しリングを取り外す機械的構造となります。

 

リング1個に対し通常の鍵が3本装着可能ですので、おおよそ6本から9本の仕様が可能。

 

靴べらのケースに使ったレザーは茶芯カウハイドを使用。

 

実用性がありながらも上品でとても雰囲気の良い仕上がりとなります。

 

IMG_4075.jpg

 

IMG_4076.jpg

 

IMG_4078.jpg

 

他には無いデザインで毎回完売の早いアイテムとなります。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING シューホーンケース 6500yen+tax

 

TROPHY CLOTHING シューホーンケース 6500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3310593.jpg

 

最後は再入荷のお知らせ。

 

長らく完売となっておりました、ジャパンブルージーンズのベーカーパンツが再入荷となりました。

 

ヴィンテージを解体し、一から生地を作り上げたモダンミリタリーシリーズ。

 

横ムラがとても強く、ヴィンテージを彷彿とさせる上質な生地に現代的なシルエット。

 

決してやり過ぎていないシルエットですので、当時のベーカーパンツの雰囲気も残しつつ。

 

理想的なベーカーパンツかなと思います。

 

P3310587.jpg

 

P3310588.jpg

 

P3310589.jpg

 

P3310590.jpg

 

洗いこんで行った後の表情も素晴らしいです。

 

時期的にもこのあたりのパンツが良いと思いますので是非手に取ってみてください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

JAPAN BLUE JEANS モダンミリタリーベーカーパンツ 12000yen+tax

 

JAPAN BLUE JEANS モダンミリタリーベーカーパンツ 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.30 Saturday

SUNNY SIDE UP 2 for 1 Denim!!

IMG_3945.jpg

 

先日はヴィンテージのネクタイ8本を使ったストールに仕上げたモデルを紹介したサニーサイドアップ。

 

今回はブランドを代表するモデルとして知られる2 for 1デニムが入荷となってまいりました。

 

 

ぱっと見では気づかないかと思いますがこちらのデニム、非常に手間の掛かったリメイクが施されております。

 

ベースにしたのはユーズドのLevis501。

 

よく見ると分かるのですが、左右で違うデニムを繋ぎ合わせて生産しております。

 

ただ単純に繋ぎ合わせるのではなく、大きなサイズの501を繋ぎ、腰回りにゆとりをもたせ裾に向かってテーパードシルエットに。

 

生地のカラー、ヤレ感のバランスをセンス良く繋いでいるために非常に雰囲気良く仕上がっております。

 

定番的アイテムであるLevis501を全く違う魅力を持ったジーンズに生まれ変わらせるセンス抜群のアイテム。

 

 

IMG_3776.jpg

 

全体像を見ると分かりやすいでしょうか??

 

向かって左はやや淡めのカラー、向かって右が濃いめのカラー。

 

違和感なく繋ぎ合わせてリメイクするセンスと技術はさすがのサニーサイドアップです。

 

IMG_3874.jpg

 

IMG_3877.jpg

 

IMG_3828.jpg

 

IMG_3862.jpg

 

IMG_3867.jpg

 

IMG_3886.jpg

 

IMG_3902.jpg

 

数本あるこのモデルをランダムに撮影しました。

 

全てユーズドの501を再構築しておりますので、同じものは一つとして存在せず全て一点モノとなります。

 

それぞれの詳細はウェブページよりご覧ください。

 

 

 

そして気になるシルエット。

 

 

IMG_3755.jpg

 

IMG_3758.jpg

 

IMG_3763.jpg

 

腰回りにはゆとりがあるものの、裾幅は細めでとてもバランスの良いシルエットです。

 

丈も抜群です。

 

501でありながらも全く違うモデルに仕上がったサニーサイドアップ渾身の1着となります。

 

是非ご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

SUNNY SIDE UP 2 for 1 Denim 15800yen+tax

 

SUNNY SIDE UP 2 for 1 Denim 15800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.30 Saturday

SAVNACより腕時計が入荷。

IMG_3917.jpg

 

最近はVAGUE WATCHが大変な好評を頂いておりますが、本日はちょっと面白い時計をご紹介です。

 

 

 

様々なアーティストやブランドとのコレボレーションを手掛けるブランド「SAVNAC=サブナック」。

 

「art is canvas」をコンセプトに様々なアーティストとコラボ、

 

文字盤をキャンバスに見立てて独創的で面白い時計を手掛けております。

 

初のご紹介となるモデルはロンドン生まれの版画アーティストクリストファーブラウンとのコラボモデル。

 

FAB4と名付けられた通り、イギリス出身のあの4人組世界的グループをモチーフにしています。

 

 

 

IMG_3923.jpg

 

IMG_3931.jpg

 

IMG_3932.jpg

 

IMG_3767.jpg

 

IMG_3772.jpg

 

大人にこそつけてほしい遊び心溢れる時計です。

 

ビシっと着こなして、袖からちらりと見えた時計がこんなのだったらめちゃめちゃカッコ良いです。

 

力の抜け具合を分かってる大人はやっぱりカッコ良いですよね。

 

スーツ仕事の方もたまにはこんな時計つけてるとお洒落かと思います。

 

音楽好きの方には特におすすめです。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

SAVNAC クリストファーブラウン FAB4 12000yen+tax

 

SAVNAC クリストファーブラウン FAB4 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.29 Friday

COLIMBO MAXMILIAN WIND PARKA!!

P3290555.jpg

 

コリンボより楽しみにしていた超高機能なジャケットが入荷となりました。

 

ナイロン4ウェイクロスと呼ばれる、4方向ストレッチの非常に高機能な素材を使用したフードパーカー。

 

タテ、ヨコ糸共にポリウレタン糸を使用し、非常に伸縮性に優れた素材に仕上げております。

 

しっかりとしたハリとコシがありながらもナイロン特有のさらっとした肌触りが特徴の素材となります。

 

「4方向ストレッチ」「撥水性」「接触冷感」に優れたオールシーズン対応のフードジャケットです。

 

 

 

着心地は本当に柔らかく、どんな体勢になっても高いストレッチ性のお陰で窮屈さは全く無し。

 

普段使いはもちろんですが、登山やキャンプ、自転車、ジョギング、釣りなどのスポーツシーンにも完璧に対応。

 

また、体からの発汗は素早く外気に放出し、内側を常にドライな状態を保ってくれます。

 

アウターとしても、寒い時期にはジャケットのインナーとしても活躍してくれます。

 

1着持っていると様々なシーンで活躍してくれます。

 

 

P3290556.jpg

 

P3290557.jpg

 

P3290559.jpg

 

細部ディティールの作りこみも素晴らしく、フロントはダブルジップ、両サイドポケットはジッパー付き。

 

胸ポケットあり、袖はリブ入り、首元もやや高めで風の侵入を防ぎます。

 

内側の縫製部分は全てパイピングにより仕上げ。

 

141783780_o7.jpg

 

裾は後ろの方が長くなっており、自転車やバイクなどのシーンでも腰が出てしまうことはありません。

 

またドローコード付きとなりますのできゅっと絞って着用することも可能です。

 

141783780_o2.jpg

 

レッドはアウトドアっぽく合わせてみました。

 

キャンプなどのシーンにも良く似合いますね。

 

141783780_o3.jpg

 

そしてブラックはタウンユースを意識して。

 

高機能ジャケットですが、こんな風にちょっと綺麗なコーディネートにも良く似合いますね。

 

141783780_o6.jpg

 

寒い時期であればこんな風にジャケットのインナーに。

 

薄手のタイプですので着方次第で本当に1年中使えますね。

 

アウトドアブランド以外でこういう高機能なジャケットを生産するところはなかなかありません。

 

アウトドアブランドに負けない機能に、洗練されたデザイン。

 

今シーズン個人的にも一押しのジャケットの一つです。

 

是非ご検討ください。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

COLIMBO マクシミリアンフードパーカー 28000yen+tax

 

COLIMBO マクシミリアンフードパーカー 28000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.29 Friday

MANUAL ALPHABET BDシャツに新色&ポロシャツが新入荷!!

P3290560.jpg

 

以前より好評を頂いておりますマニュアルアルファベットのボタンダウンシャツ。

 

世界三大綿花の一つであるスーピマ超長綿と呼ばれる高級綿を使用。

 

通常のオックスには無い光沢としなやかな着心地が魅力。

 

縫製は日本のドレスシャツ専門工場で行われ、熟練の職人でも至難の技術とされる3mm幅の織り伏せ縫いとなります

 

非常に手間の掛かる縫製技術となりますが、これにより美しい表情に仕上がります。

 

 

 

素材、縫製、そしてシルエットとどこをとっても自信を持ってオススメ出来る日本製のボタンダウンシャツ。

 

それでいて9800円という信じられないような価格ですからここまで人気なのも頷けますね。

 

そんなボタンダウンに新たにダークネイビー色が登場となりました。

 

普通はホワイト、サックス、ピンクにストライプ位だと思いますので、ネイビーはとっても新鮮ですね。

 

でもやっぱり実物見るとネイビーもかなり良いです。

 

チノパンや軍パンにも良く似合うし、デニムで合わせてもとっても上品に着こなせます。

 

 

P3290561.jpg

 

P3290562.jpg

 

P3290563.jpg

 

141784438_o1.jpg

 

定番ホワイトと合わせてご検討頂ければと思います。

 

普段使い様としてはもちろんですが、ビジネスシーン用にも一押しですのでそちらもご検討ください。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET オックスフォードボタンダウンシャツ 9800yen+tax

 

MANUAL ALPHABET オックスフォードボタンダウンシャツ 9800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3290564.jpg

 

続いてもマニュアルアルファベットから入荷となったポロシャツ。

 

ポロシャツと言うとどうしてもおじさんっぽいとか古臭いなんて言われてしまいそうですが…

 

それがどうしてマニュアルが作ると堅苦しくなく、非常に良い感じに仕上がるんです。

 

やっぱりセンスが良いブランドは素材使いやシルエットなどの仕上げがとても上手いですね。

 

P3290565.jpg

 

素材はサーフニットと呼ばれる綿100%のコットンニット素材。

 

通気性に富み、夏場でも快適に着用できる優れた素材となります。

 

身幅、肩幅をあえてルーズ目に作り、着丈はスッキリと長くならないように。

 

小さめの襟でとても雰囲気の良いポロシャツに仕上がっております。

 

こちらの写真がオフホワイト。

 

P3290566.jpg

 

そしてベージュ。

 

P3290567.jpg

 

ブラックの3色展開となります。

 

141784776_o4.jpg

 

履きこんだデニムに合わせればカジュアルなスタイルにもハマります。

 

90年代のスケーターってこんな風にポロシャツで合わせてたりしましたよね?

 

ちょっと懐かしいけどこんな合わせもよさそうです。

 

TROPHY CLOTHINGのレッドクロスニットキャップと相性抜群です!

 

141784776_o2.jpg

 

ブラックはチノパンに革靴で定番スタイルに。因みにジャパンブルージーンズのチノを着用しております。

 

だけどシルエットがこのゆとりのあるシルエットですので力の抜け具合があります。

 

素材、シルエット、ディティールと自信を持ってオススメ出来るポロシャツです。

 

是非ご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET サーフニットポロシャツ 9800yen+tax

 

MANUAL ALPHABET サーフニットポロシャツ 9800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.29 Friday

TIME WILL TELL WORKS、BURLAP OUTFITTERより新作入荷!

 

 

 

ブログを書き進めて1時間…

 

一瞬でふりだしに戻りました。心折れそう。

 

何度同じことを繰り返すんですかね(泣)

 

お久しぶりです。TOMOMIです🐑

 

 

 

書き途中のブログが瞬時に消え去るのと同じくらいの切なさ…

 

昨夜のショーケンの速報には驚きと悲しみ。

 

 

ショーケンに負けないくらい渋いストールが入荷しておりますので

 

お時間ありましたらお付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 

P3290574.jpg

 

【TIME WILL TELL WORKS】より入荷。

 

ヴィンテージのインディゴ染めストール。

 

最も古くからあるの染料の一つとも言われているアフリカのインディゴ染め。


70'〜80'年代頃に作られ使われた本物のヴィンテージならではの味わい深さ。

 

 

個体差もありますが、色ムラやほころびは個性として楽しんで頂けたらと思います。


ヴィンテージのインディゴにしか出せない風合いは

 

コーディネートをよりお洒落に見せてくれます。

 

P3290575.jpg

 

P3290576.jpg

 

生地感の異なる2種類。

 

荒い目も細かい目も、それぞれ良さがありますね。

 

 

 

まだ夜は冷えますが、こんな時期にあって嬉しいのがストールです。

 

コーディネートのアクセントなりますし、

 

ひとつとして同じものが無いヴィンテージは魅力も豊富です。

 

ソファにかけたりテーブルクロスにも使えそう…

 

贅沢な使い方ではありますが、ライフスタイルに取り込んでみるのもアリです!

 

141772680_o4.jpg

 

 

 

TIME WILL TELL WORKS インディゴストール A ¥8,800yen+tax

 

TIME WILL TELL WORKS インディゴストール A ¥8,800yen+tax(楽天)

 

 

 

141772701_o3.jpg

 

 

 

TIME WILL TELL WORKS インディゴストール B ¥8,800yen+tax

 

TIME WILL TELL WORKS インディゴストール B ¥8,800yen+tax(楽天)

 

 

 

 

 

P3290571.jpg

 

ハイスペックなキャップが【BURLAP OUTFITTER】より入荷。

 

高機能素材を使用した、これからの季節に持ってこいなアイテム!

 

速乾性とUVカットに優れたナイロンを使用。

 

ツバにはワイヤーが入っており、形は自由自在に変えられます。

 

サイズの調節は、後ろにあるコードを引くだけ!

 

 

 

ビックリするほど軽く、肌触りも心地よいので

 

全くストレスを感じないキャップになっています。う〜、欲しい…。

 

P3290572.jpg

 

スポーツをされる方、アウトドアな方には大変オススメ。

 

ランニング、釣り、ゴルフ、キャンプ、フェス、、、

 

色んなシーンで使えて、コンパクトになるキャップは持ってて損が無い!

 

P3290573.jpg

 

↑後ろのドローコードはこんな感じです。

 

141771204_o2.jpg

 

 

 

BURLAP OUTFITTER パネルキャップ ¥6,800yen+tax

 

BURLAP OUTFITTER パネルキャップ ¥6,800yen+tax(楽天)

 

 

 

 

 

 

P3290568.jpg

 

【COMMON EDUCATION】からはセンスの光るキャップが入荷。

 

どんなスタイルにも合わせやすいのがジェットキャップの魅力。

 

ベースボールキャップほどスポーティーになりすぎず、

 

浅めにかぶったり、変化を付けられるので飽きがきません。

 

オールメッシュで非常に通気の良い作りになっています。

 

P3290569.jpg

 

ポイントのパッチは「fragile」と書いてあります。

 

危険物でも取り扱うんでしょうか?(笑)

 

面白みがあってセンスのあるデザインです。

 

P3290570.jpg

 

↑内側はこんな感じ。

 

赤は差し色に使えそうです!

 

141772129_o3.jpg

 

 

 

BURLAP OUTFITTER メッシュ ジェットキャップ ¥4,800yen+tax

 

BURLAP OUTFITTER メッシュ ジェットキャップ ¥4,800yen+tax(楽天)

 

 

 

 

 

華金ですネ。

 

わたくしもオーナー市村も今夜はぐでんぐでんになるまで…

 

飲めたらいいんですけどね。

 

ショーケンを思いながらしっぽり飲みたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

皆さまのご利用、ご来店心よりお待ちしております!

 

TOMOMIでした🐑

2019.03.28 Thursday

好評のVAGUE WATCH確保出来ました!!

IMG_2813.jpg

 

こんばんは市村です。

 

先日ご紹介しましたヴァーグウォッチですが、予想を超える反響を頂きましてとても嬉しいです。

 

紹介直後より見に来ていただきまして、週末であっという間に完売。

 

完売後も多くの方に見に来ていただきましてそのまま予約という方がとても多かったです。

 

 

で、本日予約分が一部到着。

 

明日にも入荷となりますのでご安心ください。

 

そして店頭分としてグレーフェイド、バブルの2モデルは確保できております。

 

完売してしまって諦めていた方、今なら2型共にご用意可能となりますので是非ご検討ください。

 

 

20190322_1218887.jpg

 

定番モデルとしてやっぱり欲しいグレーフェイド。

 

グレーに統一されたモデルでシンプルながらも存在感のある逸品となります。

 

日本製自動巻きを搭載したモデルとなります。

 

 

詳細はこちらから↓

 

VAGUE WATCH グレーフェイド 43000yen+tax

 

VAGUE WATCH グレーフェイド 43000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190322_1218888.jpg

 

アンティークウォッチ好きには堪らないバブルバックモデル。

 

小ぶりなサイズでさりげなくつける事が出来ます。

 

こちらもコアな方から人気が高いですね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

VAGUE WATCH バブル 42000yen+tax

 

VAGUE WATCH バブル 42000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2817.jpg

 

新作も続々と届いております。

 

IMG_2815.jpg

 

今度はこんなのも入りますよ!

 

IMG_2799.jpg

 

IMG_2805.jpg

 

昨日行ってきた展示会の模様。

 

相変わらず足で稼いで頑張ってますのでご期待くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.26 Tuesday

WAREHOUSEや東洋エンタープライズより新作入荷となりました!!

141702345_o1.jpg

 

ウエアハウスより今期も2インチボーダーTシャツが入荷となってまいりました。

 

もう何年も展開し続けているこのボーダーT、長く作り続けるのはそれだけファンが多いってことなんでしょうね。

 

数あるウエアハウスのTシャツの中でもトップクラスの厚みを持った8番手の糸を使用。

 

かつて囚人が着ていたことで呼ばれるプリズンボーダーと同じく、2インチ幅のボーダーとなります。

 

1900年代初頭のディティールを採用し、久比里部などはなく、折り返してロックする簡素な作り。

 

 

 

シンプルながらも非常に雰囲気が良く、子供っぽくなりがちなボーダーTの中ではかなり大人な仕上がり。

 

数少ない大人こそ似合うボーダーTかなと思います。

 

毎シーズンカラー展開が変わるのですが、今期は生成り×オリーブとネイビー×オリーブの展開。

 

昨年までのブルーやエンジと比べてもより落ち着いた大人な印象が漂います。

 

 

 

141702345_o4.jpg

 

141702345_o5.jpg

 

141702345_o6.jpg

 

141702345_o2.jpg

 

141702345_o3.jpg

 

「ボーダーは子供っぽくなるから着られない」なんて方にこそおすすめしたいモデルです。

 

ウエアハウスですから生地も非常に良く、何年もガンガン着られます。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

WAREHOUSE 2インチボーダー七分袖Tシャツ 7400yen+tax

 

WAREHOUSE 2インチボーダー七分袖Tシャツ 7400yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141703223_o3.jpg

 

続いてはバズリクソンズより。

 

もうぱっと見で凄い!ってなりますよね。

 

オリーブ系のカラーリングのタイダイ染めでカモフラージュを表現した手間の掛ったモデル。

 

カモフラとは言っても普通のとじゃ全く違います。

 

この圧倒的な雰囲気は他ではまずありません。

 

141703223_o4.jpg

 

左胸、バックにシンプルながらセンスを感じるプリント。

 

着込んで行く事で更に良い感じなるでしょう。

 

141703223_o5.jpg

 

素材はしっかりと肉厚ながらもふんわりと柔らかなアメリカ製ボディ。

 

細部まで一切の妥協はありません。

 

141703223_o1.jpg

 

とにかく1枚で主役になれる最高の雰囲気があります。

 

みんな普通のTシャツは持ってるでしょうから、こんなのいかがでしょう?

 

他で探そうと思ったってこんなのありませんよ。

 

 

詳細はこちらから↓

 

BUZZ RICKSON'S タイダイカモフラージュTシャツ 7900yen+tax

 

BUZZ RICKSON'S タイダイカモフラージュTシャツ 7900yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141703063_o1.jpg

 

最後はインディアンモーターサイクルから。

 

もはや説明不要に最高にカッコ良いロゴデザイン。

 

定番ですがやっぱりインディアンと言えばこのロゴでしょう!

 

完成されたデザインは時代関係なくいつでもカッコ良いですね。

 

141703063_o4.jpg

 

141703063_o5.jpg

 

141703063_o6.jpg

 

141703063_o3.jpg

 

こちらもアメリカ製ボディを使用したタフな作り。

 

ガンガン着込んでください!

 

 

詳細はこちらから↓

 

INDIAN MOTORCYCLE インディアンロゴTシャツ 4900yen+tax

 

INDIAN MOTORCYCLE インディアンロゴTシャツ 4900yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.25 Monday

DUKE KAHANAMOKU パイナップルアロハ再入荷となりました。

20190310_1216007.jpg

 

前回入荷時には予想通りあっという間に完売となりましたこちら。

 

SUN SURFが手掛けるスペシャルエディション「DUKU KAHANAMOKU」のパイナップルアロハが再入荷となりました。

 

数あるアロハシャツの中でも名作と呼ばれるパイナップル柄。

 

映画でも着用されていたりと見たことのある方も多い柄かと思います。

 

 

 

 

そんなパイナップル柄のスペシャルエディション、今期はブラウンで登場となっております。

 

昨年入荷となったネイビーも定番的配色で人気がありましたが、こちらの落ち着いたブラウンも絶妙な色合い。

 

派手なモノが多いアロハシャツの中ではかなり異色の雰囲気、しかも希少な長袖と手に入れる価値のあるモデルです。

 

20190310_1216011.jpg

 

SUN SURFネームではなく、実名復刻のスペシャルエディション。

 

ファンならずとも堪らないアイテムですね。

 

20190310_1216001.jpg

 

長袖はこんな風にミリタリージャケットやワークジャケットのインナーにもオススメです。

 

難しく考えすぎずにさらっと合わせて頂くのがオススメです。

 

暑い夏はショーツにサンダルにこのアロハを羽織ればそれで完璧でしょう。

 

少量のみの入荷となりますので、是非お早めにご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

DUKE KAHANAMOKU パイナップルアロハ ブラウン 23000yen+tax

 

DUKE KAHANAMOKU パイナップルアロハ ブラウン 23000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2763.jpg

 

先日入荷となりましたTROPHY CLOTHINGのフィールドフードコート。

 

とうとうラスト1点となりました。

 

今の時期からかなり使いやすいオススメのモデルとなります。

 

生地自体の雰囲気も非常に良く、使い勝手の良いモデルとなっておりますので検討中の方はお早めにどうぞ。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING フィールドフードコート 38000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING フィールドフードコート 38000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2774.jpg

 

そして個人的にもかなり気に入っておりますレッドクロスサマーベスト。

 

シンプルな編地で使いやすいニットベストです。

 

洗濯も可能ですし、こんな風にカットソーとのコーディネートも可能なベストです。

 

今の時期でしたらサーマルとのコーディネートがおすすめ。

 

外に出るときはこの上からジャケットを羽織ればいいですしね。

 

探すとこういうベストはなかなかありませんので是非挑戦してみてください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING レッドクロスサマーベスト 14000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING レッドクロスサマーベスト 14000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2767.jpg

 

そして相変わらず人気のVASCOのポストマンショルダーバッグ。

 

やはり普段使いに最適なミニサイズが人気です。

 

こちらもとうとうラスト1個となりました。

 

春先からはやっぱりバッグが欲しくなります。

 

コーディネートの締めに完璧なバッグですので是非こちらもご検討くださいね。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

VASCO ポストマンミニショルダーバッグ 32000yen+tax

 

VASCO ポストマンミニショルダーバッグ 32000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5490.JPG

 

最後にご報告を。

 

先週3/20をもちましてMr.OLDMANは10周年を迎える事が出来ました。

 

写真は10年前、2009年のオープン直前の準備中に撮影した1枚。

 

驚くほどクリーンですっきりとした店内です。

 

 

この10年、良い事も悪い事も沢山の出来事がありましたが無事に10周年を迎える事が出来ました。

 

これまで関わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

11年目も初心を忘れずに、全力疾走で駆け抜けたいと思います。

 

ここ1年ほどはとても楽しく仕事が出来ております。

 

まだまだやりたい事、紹介したいアイテムは尽きませんのでご期待ください(笑)

 

それでは今後とも宜しくお願い致します!

 

 

市村

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album