ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CORONA アグレッサーイージー!! | main | STANDARD SHIRT 新たにダンガリー素材が登場となりました。 >>
2019.07.13 Saturday

CORONA ネイビーオーバーパンツ!!

 

明日4/14(日)は都合により17:00閉店とさせて頂きます。

 

誠に申し訳ありませんがご了承ください。

 

1.jpg

 

そしてコロナからはもう一つ名作が再入荷となっております。

 

第二次世界大戦時のアメリカ海軍のデッキオーバーパンツをイメージして作ったアイテム。

 

フルジップフロントで、ジッパーを全開にするととてもイージーに脱着できます。

 

サイドシーム沿いに二つのジッパーポケット、右後ろに一つのパッチポケットが付くのみの必要最低限のディテールで、

 

極めてシンプルなルックスがデザインの特徴です。

 

 

 

このタイプもコリンボやアンクラウドなどが手掛けるアイテムではありますが、それとは一味も二味も違います。

 

まずはシルエットですが、腰回りこそゆとりがありますが、裾に向かったテーパードの具合がなんとも絶妙です。

 

丈の長さと言い、分厚すぎない生地感と言い、やっぱりコロナ流のデッキオーバーパンツなんです。

 

 

 

素材にはタケヤリ社の備前ギャバジンのブラック。

 

高密度に織り込まれた薄手のダックを想像して頂くと分かりやすいかもしれません。

 

そこまで分厚くは無いのですが、しっかりと高密度でハリがある上質な素材。

 

使い込むほどに退色と経年変化が楽しめます。

 

また生地自体があまり重く無い為、オーバーオールで肩が凝ってしまう人にもオススメです(意外と重要ですね笑)

 

 

 

IMG_5230.jpg

 

IMG_5236.jpg

 

IMG_5242.jpg

 

IMG_5246.jpg

 

IMG_5251.jpg

 

IMG_5255.jpg

 

IMG_5259.jpg

 

IMG_5264.jpg

 

IMG_5266.jpg

 

ブラックのギャバジン素材は色落ちした姿も非常に楽しみです。

 

とにかく最高のシルエットで、昨年入荷した際にもあっという間に完売となってしまった人気作となります。

 

IMG_5162.jpg

 

ボーダーTにスニーカーで合わせて、昨日入荷したワーカーズのグレーシャンブレーで。

 

IMG_5165.jpg

 

IMG_5168.jpg

 

腰回りにゆとりがあるのですが、裾幅がそこまで太く無い為にスニーカーでもとてもバランスが良いんです。

 

なかなかこのシルエットが無いんですよね。

 

IMG_5174.jpg

 

コチラはFOB factoryのシャンブレーセカンドに、TROPHY CLOTHINGのオープンカラーシャツ。

 

足元はカラーを合わせてCONVERSEのCT70で合わせました。

 

IMG_5179.jpg

 

IMG_5183.jpg

 

シャツインなスタイルもとても良いです。

 

オーバーオールってどうしてもワーク感やミリタリー感が強く出過ぎてしまう物が多いと思います。

 

その辺りのイメージを適度に残しつつ、大人が着る事の出来る上品さを持たせたのがこのモデル。

 

分かったうえでの独自解釈で作るコロナにしか作れないアイテムですね。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA ネイビーオーバーパンツ 29800yen+tax

 

CORONA ネイビーオーバーパンツ 29800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album