ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人気のレベル7ベストの黒染め&JAPAN BLUE JEANSのベーカーパンツが再入荷!! | main | 新たな眼鏡ブランド【OVAKE】。 >>
2019.02.21 Thursday

アメリカ軍 ナイトカモフィールドコート ブラック染が入荷!!

P2210099.jpg

 

ここ最近、非常に好評を頂いております軍モノのブラック染めシリーズ。

 

今回もまた新たなアイテムが入荷となりましたのでご紹介いたします。

 

こちらもかなりのオススメ品、他とは全く違う魅力を持ったアイテムに仕上がっております。

 

 

 

P2210100.jpg

 

今回ベースとなりましたのは、アメリカ軍にて80年代に着用をされておりましたフィールドコート。

 

夜間戦闘用のナイトカモと呼ばれる格子状になったカモ柄のモデルとなります。

 

元々がコットンとナイロンの混紡生地の為、後染めをしても綺麗に染まることはありません。

 

それを利用してうっすらと格子状のナイトカモが浮かび上がった初めて見る生地となりました。

 

P2210104.jpg

 

ご覧のように黒くはなっているのですが、うっすらと生地の格子状が見えていますね。

 

色も綺麗なブラックというよりは、オリーブがかったような特殊な仕上がりに。

 

これがまた何とも言えない絶妙な雰囲気を醸し出しており、素晴らしい出来栄えかと思います。

 

オリーブのままではミリタリー色が非常に強いのですが、黒に染めることにより洗練された印象に。

 

さらっと羽織りやすいイメージに生まれ変わっております。

 

P2210102.jpg

 

P2210103.jpg

 

P2210101.jpg

 

いかがでしょうかこの仕上がり。

 

新品のアイテムには出せない雰囲気、そしてただのミリタリーにもこの雰囲気は出せません。

 

一手間を加える事で、全く違うアイテムに生まれ変わるのは本当に面白いですね。

 

140475135_o2.jpg

 

FOB factory シャンブレーワークシャツ レッド

 

FOB factory ユーティリティートラウザー

 

 

人気の高いFOBの赤シャンとユーティリティートラウザーで春らしく。

 

これがオリーブのままだとコテコテになってしまいますが、ブラックアウトする事で普段使いしやすくなりました。

 

サイズについてはSサイズのフィールドコートを染めております。

 

本来のSサイズよりも染めによる縮みが発生しておりますので、かなり小さくなっております。

 

僕が薄手のシャツの上から着てジャストサイズ、スウェットなどを着るとややタイトな印象です。

 

日本サイズでMサイズ、もしくは小さめのLと言った感じでしょう?

 

 

140475135_o4.jpg

 

140475135_o5.jpg

 

着丈もあまり長くありませんので着易いのかなと思います。

 

このモデルのバックスタイルのカッコ良さは堪りませんね。

 

あまり数の無いアイテムとなりますので、是非お早めにご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

アメリカ軍 ナイトカモフィールドコート ブラック染め 13800yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album