ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BUZZ RICKSONS定番のチノパン再入荷ー! | main | Tシャツ!!! >>
2018.07.10 Tuesday

BURLAP OUTFITTER & TRAIL BUM 新たなブランドが仲間入り!!!

IMG_9368.JPG

 

こんばんは、RENです。

 

新ブランド「BURLAP OUTFITTER=バーラップアウトフィッタ−」の取扱いがスタートとなりました。

 

記念すべき一発目の入荷は、これからの季節に最適なサコッシュのご紹介。

 

IMG_9363.JPG

 

【機能性に拘ったサコッシュ、、、、これは実用的です!!】

 

もともとは自転車競技、ハイキングシーンで使用されていたサコッシュですが、

 

ここ最近はストリートでも定番的に見かけるようになってきましたね。

 

BURLAP OUTFITTERのサコッシュはとにかく機能性が売り。

 

僕もこれまで色々なメーカーのサコッシュを見てきましたが、

 

ここまで機能性が高く実用的なサコッシュはあまり見かけたことがありません。

 

IMG_9380.JPG

 

素材は「X-PAC」と呼ばれるナイロン素材。

 

もともとはヨットのセイル(帆)として開発された生地で、

 

特殊な3層構造により強度、軽さ、防水性を実現した最新ナイロン素材となります。

 

使用するジッパーは防水ジッパーを使用し、外部からの水の浸水をシャットアウトしております。

 

IMG_9401.JPG

 

メッシュポケットも設けられておりますので、頻繁に出し入れする物はコチラへ。

 

IMG_9392.JPG

 

そして凄いのは内部のつくり。

 

メインポケットの他に、ジッパー付きポケットが1か所、

 

サブポケットを2か所設けた十分すぎるほどの収納力。

 

サコッシュというと簡素なつくりのものが多いですが、

 

ここまで収納力が高い物は僕もなかなか見たことがありません。

 

IMG_9463.JPG

 

133162361_o4.jpg

 

シンプルなデザインで収納力も抜群。

 

細かい作りも非常に丁寧なのでタフに使い込めると思います。

 

本格的なアウトドアシーンからタウンユースまで幅広く使えるサコッシュです。

 

 

商品詳細はコチラ↓

 

BURLAP OUTFITTER エックスパックサコッシュ  6800yen

 

BURLAP OUTFITTER エックスパックサコッシュ  6800yen(楽天)

 

 

そして同じ形の生地違いも入荷しております。

 

最初に言っておきますが、この生地かなりヤバいです....

 

IMG_9403.JPG

 

90年代に一世を風靡したアメリカのアウトドアブランドOver Landの

 

「スパイダーウェブ」を完全復刻したナイロン生地になります。

 

90年代のアウトドアシーンを象徴すると言っても過言ではない柄のため、

 

当時のシーンをリアルタイムで過ごしてきた方にとっては懐かしいのではないでしょうか?

 

IMG_9406.JPG

 

スパイダーウェブの名の通り、クモの巣をイメージしたデザイン。

 

柄の部分はリフレクタープリントのため夜間は光を受けると光ります。

 

IMG_9457.JPG

 

独特な存在感を放つスパイダーウェブ。

 

周りと差別化したいんだったら間違いなくコレです。

 

 

商品詳細はコチラ↓

 

BURLAP OUTFITTER SWサコッシュ 7800yen

 

BURLAP OUTFITTER SWサコッシュ 7800yen(楽天)

 

 

 

 

 

 

IMG_9410.JPG

 

【米国3大トレイル踏破したハイカーによってデザインされた本格派ULバックパック!!】

 

続いても新ブランドのご紹介。

 

ウルトラライト(UL)ハイキングカルチャーが好きだったら知らない人はいないであろう、

 

「Trail Bum=トレイルバム」の取扱いが遂にスタートとなりました。

 

Trail BumはULハイキングを軸に、トレイル上で使うことを前提とした

 

シンプルで無駄のないギアとウェアを提案する日本のULハイキングメーカーです。

 

僕自身、Trail Bumのバックパックを数年前からハイキングで使用していたので、

 

今回取扱いが決定して個人的にかなりテンションが上がっております....。

 

 

そして今回入荷となったのはTrail Bumの人気モデルである、

 

ULバックパック「BUMMER(バマー)」が入荷となりました。

 

133170114_o3.jpg

 

アメリカのロングトレイルを実際に踏破したハイカー達によって

 

デザイン、企画された説得力のあるULバックパックとなっております。

 

オールドスクールなULバックパックをイメージしたデザインになっていて、

 

日帰りハイキングや一泊程度のテント泊に対応する30リットルの容量を持つバックパックになっております。

 

IMG_9416.JPG

 

素材は軽量性を重視し、100デニールのリップストップナイロンを使用。

 

IMG_9426.JPG

 

フロントとサイドにメッシュポケットを設けたつくり。

 

IMG_9425.JPG

 

軽量性を重視しインナーにフレームが無いフレームレスのバックパックになっております。

 

IMG_9429.JPG

 

インナー背面には取り外し可能なクッションパッドを設けております。

 

よりストイックにUL化を図りたい方は、クッションパッドを抜いてご利用頂けます。

 

IMG_9473.JPG

 

本体重量はこれで390グラム。

 

30リットルのフレーム付きバックパックですと800グラム〜1000グラムの物がほとんどですので、

 

いかに軽いかは数字を見ただけで明らかだと思います。

 

ハイキングにおいては最も大切な要素である「軽さの追求」。

 

シンプルで無駄のないバックパックは圧倒的な軽さを生み出し、

 

より自由にハイキングを楽しむことに繋がると思います。

 

是非手に入れて、山に出掛けて頂きたいですね。

 

 

商品詳細はコチラ↓

 

TRAIL BUM バマー 16000yen

 

TRAIL BUM バマー 16000yen(楽天)

 

 

それではまた。

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album