ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2019.02.16 Saturday

WORKERSの定番ジーンズ、Lot.801が再入荷となりました。

P2160054.jpg

 

長らく完売が続いておりましたワーカーズの定番、Lot.801が再入荷となりました。

 

拘りのブランド、ワーカーズの中で定番と位置付けられるスタンダードジーンズがこのLot.801となります。

 

毎日履くことが出来る、究極のスタンダードジーンズ。

 

当店ではウエアハウスも非常に人気が高いですが、こちらのワーカーズもまた自信をもっておすすめさせて頂きたい逸品です。

 

 

 

P2160055.jpg

 

素材に使ったのは米国から輸入したアプランド綿と呼ばれる極めてベーシックな綿を採用。

 

ヴィンテージジーンズにみられるムラ糸の形状をスキャンし糸形状を決めます。

 

過度にわざとらしいムラにならないよう、強すぎないムラにコントロール。

 

完成した糸をロープ染色、下染め、後染め無しのピュアインディゴ染色となります。

 

これにより、比較的赤みが少なく、青みが強く出ている色が出来上がりました。

 

 

ローテンションで織る事でふっくらとした風合いとなります。

 

防縮加工や、毛羽を取り去る毛焼きは行わない生機デニム、洗うねじれるのが特徴です。

 

こちらのモデルはワンウォッシュ、乾燥機にかけてありますのでこれ以上の縮みはありません。

 

 

P2160056.jpg

 

P2160057.jpg

 

P2160058.jpg

 

P2160059.jpg

 

日本のデニム市場では、オンスを分厚く、ザラ付きを極端に強くしたものが多くあります。

 

このデニムはそういったものとは一線を画すモノづくり。

 

「気が付けば毎日履いてしまう究極の普通のジーンズ」そんな立ち位置のデニムなのかなと思います。

 

結局一番履いてしまうのはこういうモノなんでしょうね。

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

シルエットはウエアハウスの1001と似ていますが、ややテーパードが強く裾幅が細くなります。

 

といっても1cmレベルの違いですが(笑)

 

ウエアハウスをお好きな方は確実に好きだと思いますよ。

 

1001がよい感じになってきて次を探してる方、801はいかがでしょうか?

 

 

詳細はこちらから↓

 

WORKERS K&T H Lot.801 ストレートジーンズ 18000yen+tax

 

WORKERS K&T H Lot.801 ストレートジーンズ 18000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.02.16 Saturday

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツが再入荷となりました!!

IMG_2097.jpg

 

こんにちは市村です。

 

今日からぐっと気温が上がり、過ごしやすい気温となりましたね。

 

朝、外で出た時の肌で感じる気温が全く違いました。

 

春が近づいて来ているんですね。

 

 

さて、昨日紹介しましたチェコ軍のレインドロップカモコートが早速の好評を頂いております。

 

やはり現代のモノには無いこの雰囲気、魅力を分かってくれる方がとても多いです。

 

作りも非常に良く、一押しのアイテムとなりますので是非ご検討ください。

 

 

そして今日のブログはこのコートの中に着ているシャツについて。

 

あまり見えておりませんが、マニュアルアルファベットで展開されておりますボタンダウンシャツが再入荷となりました。

 

 

P2160047.jpg

 

先日のご紹介後、見に来てくれた方が多くすぐに無くなってしまいようやく再入荷となりました。

 

シャツの定番、ボタンダウンシャツ。

 

数多くのブランドが手掛けておりますが、最高級のスーピマコットンを使用し、日本の熟練のドレスシャツ職人が

 

丁寧に縫い上げたマニュアルアルファベットを当店はおすすめしております。

 

貝ボタン、3mm幅の折伏せ縫いと文句無しの仕様で日本製できっちりと作っております。

 

FullSizeR.jpg

 

シンプルなアイテムだけに、素材と縫製、ボタン、そしてシルエットで差が出ます。

 

美しいこの襟型に惚れて購入される方も非常に多いです。

 

色違いを揃えてしまいたくなる、本当にオススメのシャツとなっております。

 

P2160048.jpg

 

P2160051.jpg

 

P2160050.jpg

 

細部まで本当に丁寧に作られた文句なしの仕上がりです。

 

P2160052.jpg

 

BUZZ RICKSON'S コンバットトロピカルジャケット 

 

 

こんな風にカジュアルなジャケットのインナーにもよく似あいます。

 

ここでシャンブレーシャツやネルシャツ合わせると普通ですが、あえてボタンダウンって選択肢もありです。

 

 

 

P2160053.jpg

 

TWOMOON 92022 両Vガゼットスウェット

 

 

スウェットのインナーに着用するのもオススメです。

 

カジュアルになりがちなスウェットスタイルも、シャツを着るだけでぐっと大人っぽく。

 

そんな訳で良いボタンダウンシャツは何枚あっても困りません。

 

是非お試しくださいね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツ 9800yen+tax

 

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツ 9800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album