ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2019.01.26 Saturday

CONVERSE CT70に新色&TROPHY CLOTHINGデイトリップバッグ再入荷!!

P1261155.JPG

 

実店舗にて先行でリリースしておりましたコンバースCT70 Loの新色。

 

オンラインからもご覧いただけますので、是非チェックしてみて下さい。

 

これまでは定番ブラックとスエードをご紹介しましたが、今回は人気の高いサンフラワーとフィールドサープラス。

 

個人的にもかなり欲しい色です!!

 

 

定番のブラック以上に入荷する事は少なくなりますので、ビビっと来た方は手に入れておいた方が良さそうですよ。

 

明るすぎず、濃過ぎずで抜群の色合いのサンフラワーは元々かなりの人気色。

 

そして落ち着いた色合いのフィールドサープラスも色々なコーディネートに合わせ易くオススメ。

 

もしも残ったら間違いなく自分の分をゲットさせて頂きます!

 

 

P1261156.JPG

 

P1261157.JPG

 

P1261158.JPG

 

P1261159.JPG

 

いやーカッコ良い。

 

2色買いも全然ありでしょう!

 

P1261161.JPG

 

因みにウエアハウスのマスタードと比較するとこんな感じ。

 

ちょっと明るい黄色なんですが、派手な黄色じゃなくて落ち着いてるんです。

 

かなり良い色ですのでオススメですよー!

 

 

詳細はこちらから↓

 

CONVERSE CT70 Lo サンフラワー&フィールドサープラス 15800yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1261167.JPG

 

続いては待望の再入荷を果たしたトロフィークロージングのデイトリップバッグ。

 

定番として長い間リリースされ続けておりますが、未だに衰える事を知らない人気バッグ。

 

やっぱり使い勝手が計算されたディティール、シルエット、そして高いクオリティが理由でしょう。

 

僕も何年も使っておりますが、やっぱり使い易くてカッコ良くて、色違いも欲しくなってしまうバッグです。

 

P1261168.JPG

 

厚手のキャンバスとレザーのコンビ。

 

P1261169.JPG

 

オリーブも雰囲気抜群です。

 

P1261170.JPG

 

ストラップはコットン製、パーツ類も非常に雰囲気よく仕上がっております。

 

P1261171.JPG

 

そして内側はお馴染みのオリジナル生地を使用。

 

文句無しのナンバーワンバッグでしょう。

 

年に数回の入荷となりますので、検討中の方は是非お早めに!

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING デイトリップバッグ 20000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING デイトリップバッグ 20000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.19 Saturday

TROPHY CLOTHING より新作入荷。

 

こんにちは市村です。

 

本日はトロフィークロージングより待望の新作が入荷となりました。

 

ウチではもう10年ほどのお付き合いとなるトロフィークロージング。

 

オープン当初より取り扱っており、個人的にも思い入れの強いブランドの一つです。

 

 

 

トロフィーの魅力はやっぱりヴィンテージ衣料を理解した上で、単なる復刻では無い現代の洋服って部分です。

 

これはやはりデザイナー江川氏の感覚によるところが大きく、なかなか言葉では説明が出来ません。

 

忠実な復刻であればウチで言えばウエアハウスやバズリクソンズなどに軍配が上がります。

 

当時の衣服を高いレベルで現代に復刻する技術も凄いですが、その当時を理解した上で現代にあったアップデートした

 

物作りをするトロフィーもやはり凄いです。

 

ヴィンテージ衣料、現代の衣料、どちらも僕は好きなのでウチのお店ではそのどちらも取り扱います。

 

もちろんバックボーンや、背景にあるヴィンテージシーンは切っても切り離せません。

 

 

今回はそんなトロフィークロージングの新作をご紹介しますので、是非ご覧になって見て下さい。

 

 

 

P1191056.JPG

 

待望の入荷を果たしたダートデニムシリーズより、カバーオールとアーミーハットが入荷となりました。

 

トロフィーのオリジナルデニム生地であるダートデニムはやはりファンが多く、入荷を楽しみにされている方が非常に多いです。

 

P1191057.JPG

 

40年代のスタイルを意識して作り上げられたカバーオール。

 

主要部分は全てトリプルステッチ法制、大き目のサイズにした腰ポケット、刻印ネオバ釦を使用。

 

内ポケットはチェッカー生地、胸にはボックスロゴネーム。

 

縫製にはヴィンテージのUNION SPECIALを使用、着込む程に美しいパッカリングと色落ちを楽しめます。

 

シルエットは当時の物と比べ現代的にスッキリと、着丈も長くありませんのでとても着易い印象があります。

 

ダートデニムをお持ちの方が次に手に入れるべきはこのカバーオールかなと思います。

 

入荷は非常に少なく、年に1回か2回ほどの生産となります。

 

P1191058.JPG

 

P1191059.JPG

 

P1191060.JPG

 

P1191061.JPG

 

細部作り込みはトロフィーならでは。

 

当時の物をそのまま作り上げるのではなく、現代の洋服として作り上げたカバーオールです。

 

139216915_o2.jpg

 

139216915_o5.jpg

 

トロフィーらしいこのシルエットも現代的で非常にオススメ。

 

毎回人気の高いアイテムとなりますので、是非この機会にどうぞ。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ダートデニムカバーオール 27000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ダートデニムカバーオール 27000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191062.JPG

 

こちらのアーミーハットももちろんダートデニム製。

 

しっかりと厚みがあり、凹凸の激しいダートデニム製ですので、使い込む程に経年変化が楽しめます。

 

インディゴにはホワイトステッチ、ブラックは同色のステッチでシンプルに仕上げております。

 

P1191063.JPG

 

P1191064.JPG

 

また、ツバ裏には別生地をあて更なる補強とデザインのアクセントにも。

 

139217035_o2.jpg

 

シルエットも非常に綺麗ですので是非お試しください。

 

シーズン問わずに使えるアイテムですので、1年中ガンガン被って頂けます。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ダートデニムアーミーハット 9000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ダートデニムアーミーハット 9000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2モデルが本日入荷となりましたダートデニムを使用したアイテムとなります。

 

トロフィーオリジナルの生地として、毎回非常に人気の高いアイテムとなります。

 

さて、ここからはダートデニムに次ぐ人気を誇る、トロフィーオリジナル生地であるブラッキーデニムをご紹介。

 

こちらの生地も他ではまず見た事の無い作り込みとなり、一押しのアイテムです。

 

是非ご覧になって見て下さい。

 

 

P1191082.JPG

 

ブラッキーデニムとは、トロフィー流のブラックデニム生地の事です。

 

通常のブラックデニムは経糸が黒、緯糸が生成りの糸を織る事でデニム生地を作ります。

 

ブラッキーデニムは経糸が黒、緯糸が茶色の糸を使用して織られたデニム生地の事。

 

 

 

表面に見える黒は経糸で、緯糸が茶色なので通常のブラックデニムよりも深い色合いとなります。

 

また、色落ちしていった際には通常はグレーになっていきますが、ブラッキーデニムは茶色が顔を出します。

 

これはレザーである茶色の芯が残った茶芯をイメージし、それをデニムで表現したトロフィーならではの生地となります。

 

こういった今まで存在しなかった生地を作り上げるプロダクトは、やはりデザイナー江川氏のセンスによるもの。

 

そんな部分まで含めて僕個人も大好きなブランドであります。

 

 

P1191083.JPG

 

さて、そのブラッキーデニムを使って作られたこちらのジャケット。

 

トロフィーでは定番として展開しております馬革のジャケットをそのままブラッキーデニムで製作しました。

 

短めの着丈、大き目の襟、ブラッキーデニムにより都会的で洗練されたイメージ。

 

P1191084.JPG

 

138433568_o4.jpg

 

個人的にはこういったジャケットは太めのパンツで合わせるのが好きです。

 

この日に履いていたのもフランス軍のM-47フィールドパンツ。

 

裾までストンと落ちる極太シルエットにスッキリとしたジャケットを着ると、それぞれのシルエットが強調されます。

 

このバランスは子供の時からずっと好きです。

 

着こんで行けば中の茶色がどんどん顔を出してくれます。

 

通常のブラックデニムでは味わう事の出来ない雰囲気、是非楽しんでいただければと思います。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムハミングバードジャケット 32000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムハミングバードジャケット 32000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191085.JPG

 

そして同じくブラッキーデニムのボアベストも。

 

シンプルで使い易いデザイン、インナーとしてもアウターとしてもお使い頂けます。

 

シンプルで装飾も無し、一番素材の重要さが問われます。

 

P1191086.JPG

 

P1191087.JPG

 

身頃全面にボアを配した防寒性の高いベスト。

 

今時期はジャケットのインナーとして使って頂くとオススメです。

 

137976321_o2.jpg

 

もう少し暖かくなればスウェットやパーカーと合わせてカジュアルでも良いですね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムデッキベスト 29000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムデッキベスト 29000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191088.JPG

 

最後のご紹介はやや細めのシルエットで仕上げたブラッキーナロージーンズ。

 

都会的で洗練されたイメージのブラッキーデニムにぴったりの綺麗なシルエットとなります。

 

一番色落ちが楽しめるのはパンツですから、この素材の魅力を一番楽しめるかもしれません。

 

P1191089.JPG

 

P1191090.JPG

 

内側のこの茶色が緯糸です。

 

黒が落ちてくることで徐々にこの茶が顔を出します。

 

P1191091.JPG

 

P1191092.JPG

 

138175553_o4.jpg

 

腰回りもすっきり、股上はやや浅く。

 

現在32インチのみご用意可能となっております。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーナローデニム 20000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーナローデニム 20000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲はTROPHY CLOTHING江川氏も好きなmarcus miller.

 

僕も年末のBLUE NOTE行きたかった…

 

 

普通にmarcus millerの曲を紹介しようと思ってましたが、youtube見てたら凄いの見つけてしまいました。

 

先日紹介したばかりのTAKUYA KURODAとMISIA、そしてmarcus millerの共演。

 

しかも急遽出演でこのクオリティ。。

 

やっぱり凄いmarcus miller 僕の中のナンバーワンベーシストです。

 

是非聴いてください!

 

それでは!

 

 

2018.12.22 Saturday

TROPHY CLOTHING,TUGBOAT GARMENTS & COLIMBO!!

PC220738.JPG

 

【ブラッキーデニムを使用したハミングバードジャケット】

 

 

先日のブラッキーデニムジーンズも大変好評を頂いたトロフィークロージング。

 

今回はブラッキーデニムを使用したハミングバードジャケットが入荷となりました。

 

こちらのモデル、定番のレザージャケット、ハミングバードジャケットのブラッキーデニムタイプとなります。

 

あの人気ジャケットをそのままに、経年変化の楽しみなブラッキーデニムで製作した是非手に入れて頂きたモデル。

 

 

PC220739.JPG

 

大き目な特徴的な襟。

 

ジッパーはUNIVERSALジッパー。

 

PC220740.JPG

 

PC220743.JPG

 

ポケット内部はチェッカーフラッグ柄。

 

PC220741.JPG

 

バックスタイルもカッコ良し。

 

PC220742.JPG

 

真鍮のバックル。

 

138433568_o3.jpg

 

138433568_o4.jpg

 

138433568_o5.jpg

 

シルエットも素晴らしくとてもオススメのジャケットです。

 

こちらも生産は年に1回程度となりますので、買い逃しの無いようお願い致します。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムハミングバードジャケット 32000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニムハミングバードジャケット 32000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC220750.JPG

 

【楽しみにしていたTUGBOAT GARMENTSのダッフルコート】

 

 

個人的に非常に楽しみにしていたタグボートガーメンツのダッフルコートが入荷となりました。

 

第二次世界大戦時のイギリス海軍、ロイヤルネイビーが着用していた物をイメージして製作。

 

ただ復刻という訳では無く、着丈は短く、フードは無し、前立ては中央に。

 

インナーに着こめるよう身幅はあえて広く取り、着丈が長すぎないのスッキリと着こなす事が出来ます。

 

 

素材には非常に肉厚ながらも硬さが無い着心地の良いウールメルトンを採用。

 

最近はダッフルコート作るブランドもなかなかありませんので、今見るととても新鮮ですね。

 

上品さ漂うキャメル、そして定番のブラックの2色展開となります。

 

グローバーオールなどのモデルとはまた違う魅力を持った、タグボートならではの仕上がりです!

 

是非ご検討下さい。

 

 

PC220751.JPG

 

襟の形も絶妙。

 

PC220754.JPG

 

トグルボタン。

 

PC220752.JPG

 

PC220755.JPG

 

PC220753.JPG

 

裏は全てオリーブのテープで補強。

 

細部までしっかりと作り込まれております。

 

PC220756.JPG

 

138434188_o2.jpg

 

138434188_o4.jpg

 

138434188_o3.jpg

 

シルエットもとても良いですね。

 

他には無い、タグボートガーメンツならではのモデルとなります。

 

是非ご検討下さい!!

 

 

詳細はこちらから↓

 

TUGBOAT GARMENTS ロイヤルネイビーダッフルコート 49800yen+tax

 

TUGBOAT GARMENTS ロイヤルネイビーダッフルコート 49800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC220744.JPG

 

【前回も大変好評を頂いた、COIMBOのインディゴ染め裏毛素材のサックコート】

 

 

前回も一度入荷したコリンボのベルモントパークジャケット。

 

インディゴ染めの裏毛素材を使用したテーラードタイプのジャケットとなります。

 

カットソー生地となりますので、ストレッチ性がありとにかく着心地の良いのが特徴です。

 

丸みを帯びたポケットやボタン、ステッチワークがとても良く、上品ながらもしっかりと存在感があります。

 

PC220745.JPG

 

PC220746.JPG

 

PC220747.JPG

 

PC220748.JPG

 

この面構えでスウェットの着心地なんですから欲しくなってしまいます。

 

138435033_o2.jpg

 

138435033_o4.jpg

 

コリンボですのでもちろんシルエット、雰囲気共に最高の出来上がり。

 

春先までとても使い易いジャケットとなります。

 

少量の入荷となっておりますので、是非お早めに!!

 

 

詳細はこちらから↓


COLIMBO ベルモントパークジャケット 19000yen+tax

COLIMBO ベルモントパークジャケット 19000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.15 Saturday

TROPHY CLOTHING ブラッキーデニム&フィッシャーマンニットキャップ!!

PC150599.JPG

 

【ダートデニムに続く名作、ブラッキーデニムシリーズが久々の入荷】

 

 

当店では実に1年ぶり位の入荷となるでしょうか?

 

トロフィークロージングではダートデニムに続く人気モデル、ブラッキーデニムシリーズが入荷となりました。

 

通常のブラックデニムとは違う、トロフィーならではのブラックデニムを使用したシリーズとなります。

 

 

 

何が違うのかと言うと、通常デニム生地は経糸に色糸、緯糸が生成り糸となっております。

 

デニムのダメージ個所などを見てもらえれば分かりますが、穴の開いたデニムは横糸の生成りが顔を出しますね?

 

あれば生成りの横糸となっております。

 

なのでインディゴデニムであれば経糸がインディゴ、ブラックデニムなら経糸がブラック、緯糸はどちらも生成りなんです。

 

 

 

ですがブラッキーデニム最大の特徴は経糸がブラックで緯糸がブラウンとなっております。

 

新品状態で既にブラックなんだけどどこか茶色がかった様な不思議な雰囲気を持ったデニムです。

 

レザーにある茶芯レザーを想像して頂くと分かりやすいですが、黒なんだけど着込んでいくと少しづつ茶色が顔を出す。

 

そんな茶芯をデニム生地で表現したのでトロフィーのブラッキーデニム。

 

もちろんオリジナル生地となりますので、他で出回る事は一切ありません。

 

非常に雰囲気があり、他とは全く違うトロフィーならではの唯一無二のデニム生地となります。

 

 

PC150601.JPG

 

そんなデニム生地で作られたダブルニーデニム。

 

ブラッキーデニムに関しては、やや細身のナローモデルのみの生産となります。

 

PC150602.JPG

 

ダブルニータイプはボタン、リベットとも全てブラスで統一。

 

PC150603.JPG

 

縫製糸は茶芯に合わせてブラウンを採用。

 

非常に良い雰囲気です。

 

PC150604.JPG

 

右バックポケットにボックスロゴ。

 

PC150605.JPG

 

ポケットスレキはチェッカーフラッグ。

 

138175785_o4.jpg

 

定番モデルと比べると腰回りがややタイト、そのまま綺麗に細くなる都会的な洗練されたシルエット。

 

スッキリと履きこなせるモデルとなりますので、お持ちでない方は是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHNG ブラッキーナローダブルニーデニム 24000yen+tax

 

TROPHY CLOTHNG ブラッキーナローダブルニーデニム 24000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC150606.JPG

 

そしてこちらはスタンダードモデル。

 

ブラックのナロータイプですので、シンプルでとても使い易いと思います。

 

PC150607.JPG

 

ボタンはニッケル、リベットは銅製。

 

PC150608.JPG

 

よりシンプルにするためにこちらはボックスロゴは無し。

 

138175553_o2.jpg

 

シンプルながら見た事の無いデニム生地でとても高級感と存在感があります。

 

履き込んでいった後にどんな変化を見せてくれるのか楽しみなブラッキーデニム。

 

なかなか生産の無い手に入り辛いモデルとなりますので、是非お早めにご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーナローデニム 20000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーナローデニム 20000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC150609.JPG

 

【雰囲気あるコットン糸で作られたフィッシャーマンニットキャップ】

 

 

昨年も大変人気の高かったコットン製のフィッシャーマンニットキャップ。

 

ミックス糸の風合いが抜群に良く、定番のローゲージニットキャップとはまた違った魅力があります。

 

コットン製の為シーズンも問わず、男女共にお使い頂けます。

 

 

PC150611.JPG

 

138190699_o3.jpg

 

シンプルなアイテムとはなりますが、被った時のシルエットはもちろん締め付け具合や耐久性に拘っています。

 

シンプルなモノこそ本物とそうでないものは差が出ますね。

 

どのアイテムも既に動き出しておりますので、お早めにご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING フィッシャーマンニットキャップ 5500yen+tax

 

TROPHY CLOTHING フィッシャーマンニットキャップ 5500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近さぼっていた音楽紹介。

 

盲目の超絶ギタリスト「ラウルミドン」。

 

是非ご覧下さいねー!

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.09 Sunday

TROPHY CLOTHINGの新作がどっさりと入荷しました!!

PC090490.JPG

 

【TROPHY CLOTHINGのオリジナル生地ブラッキーデニムを使用したデッキベスト】

 

 

本日は昨日まとめて入荷となりましたトロフィークロージングの新作達をご紹介。

 

今回も良いもの揃っております、トロフィーらしいアイテムとなりますので是非ご覧下さい。

 

 

まず最初のご紹介は、トロフィーオリジナル生地であるブラッキーデニムを使用したベスト。

 

通常のブラックデニムは経糸が黒、緯糸が生成りで作られるのですが、こちらはちょっと特殊なブラックデニム。

 

縦糸は黒で、緯糸が茶となり、着用による色落ちが進むとブラウンぽく退色していく雰囲気ある素材。

 

レザーの茶芯をイメージしたトロフィーならではのブラックデニムとなります。

 

 

PC090491.JPG

 

フロントはVネックのジッパータイプ。

 

インナーにはアクリルボアを搭載したミリタリースタイルの使い勝手の良いベスト。

 

PC090492.JPG

 

縫製糸は茶色、写真でこの雰囲気の良いデニム生地が伝わりますでしょうか??

 

PC090493.JPG

 

ボアは軽量で非常に保温性の高い物を採用しております。

 

さらっと着易く、そこまでボリュームも出ませんのでこの上からジャケットを羽織るのもおすすめです。

 

137976321_o2.jpg

 

先日入荷したWAREHOUSEのスウェットにJAPAN BLUE JEANSのブラックベーカーを合わせて。

 

この上からアウターを羽織れば完璧ですね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデッキベスト 29000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ブラッキーデッキベスト 29000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC090494.JPG

 

【名作デイトリップバッグのスエードバージョンが久々に再入荷】

 

 

続いてはスエードデイトリップバッグが久々に入荷となりました。

 

前回入荷となったのはいつ頃か記憶が無いので、1年以上入荷が無かったのか?

 

名作デイトリップバッグをスエードでアップグレードした高級感漂うモデル。

 

これは間違いなく欲しくなってしまいます。

 

 

PC090495.JPG

 

ボディのスエードとジッパー周りのレザーの相性が抜群。

 

スエード特有のマットな仕上がりは高級感が漂います。

 

PC090496.JPG

 

PC090497.JPG

 

内側はもちろんオリジナル生地で。

 

137976183_o3.jpg

 

サイズ感なども定番のキャンバスタイプと同じとなります。

 

なかなか生産されない希少なアイテムとなりますので、是非お早めに。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING スエードデイトリップバッグ 32000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING スエードデイトリップバッグ 32000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC090511.JPG

 

【毎年高い人気を誇るデッキネックウォーマー】

 

N-1デッキジャケットと同じ非常に厚手のピケ素材を使用したデッキネックウォーマー。

 

裏地には保温性の高いアルパカウールを使用。

 

また、表地と裏地の間にはシンサレート素材を挟み込む事で非常に高い保温性を発揮してくれます。

 

スナップボタンで3段階のサイズ調整が可能です。

 

真冬のバイクシーンには欠かす事の出来ないアイテムでしょう!

 

 

PC090512.JPG

 

PC090513.JPG

 

PC090514.JPG

 

PC090515.JPG

 

PC090516.JPG

 

137976124_o2.jpg

 

 

毎回動きが早いので完売注意です!

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING デッキネックウォーマー 12000yen+tax


TROPHY CLOTHING デッキネックウォーマー 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC090498.JPG

 

【TROPHY CLOTHINGのスタイルには欠かす事の出来ないベレー帽】

 

 

そしてトロフィーのスタイルには欠かす事の出来ないベレー帽も入荷となりました。

 

ふんわりとしていて肌触りの良いウール素材を使用しております。

 

肌にあたるパイピング部分には適度にシボのあるカウハイドレザーを使用。

 

ボリュームが出過ぎずにとてもバランスの良いベレー帽となっております。

 

 

PC090499.JPG

 

PC090500.JPG

 

137976090_o3.jpg

 

挑戦した事の無い方も多いようですが、個人的にはワークキャップやキャスケットよりも使い易いです。

 

意外とクセが出なくて色んなスタイルにすんなりとハマってくれます。

 

ちょっと綺麗にまとめたい場面などではとても良いですね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ウールバスク 8000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ウールバスク 8000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC090501.JPG

 

【秋冬シーズンに欠かす事の出来ないレギュラーブーツソックス】

 

 

トロフィークロージングの隠れた人気作でもあるブーツソックス。

 

オールシーズン対応のドラロンと呼ばれる糸で編み立てたブーツソックスとなります。

 

足を通した際のストレッチ感がとても良く、洗濯を繰り返しても伸びに強い特徴があります。

 

風合いはドライタッチ、裏面をパイル状にする事で蒸れづらい仕上がりとなります。

 

 

PC090502.JPG

 

PC090503.JPG

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING レギュラーブーツソックス 2100yen+tax

 

TROPHY CLOTHING レギュラーブーツソックス 2100yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.11.11 Sunday

TROPHY CLOTHING コーデュロイローバックオーバーオール

PB110211.JPG

 

【太畝のコーデュロイで作られた上品でクラシカルなオーバーオール】

 

 

楽しみにしていたトロフィークロージングのオーバーオール。

 

これまでリリースされてきたワーク感の漂うオーバーオールと違い、クラシックでちょっと上品なモデル。

 

しっかりとした厚みのある雰囲気あるコーデュロイは太畝でとても上質な素材となります。

 

 

背面はサスペンダーでつった様なイメージのローバックタイプ。

 

胸当てには内ポケット付き、バックポケットもトラウザータイプとなりこれまでの物とは全く違う魅力があります。

 

ブーツでワークらしい着こなし、レザーシューズでドレッシーにもどちらにも対応します。

 

非常に雰囲気の良いアイテムとなりますので、是非ご検討下さい。

 

 

PB110212.JPG

 

PB110214.JPG

 

ボタンの雰囲気も抜群。

 

ストラップ裏には別布で補強を。

 

PB110215.JPG

 

長さ調節用のバックル。

 

PB110213.JPG

 

フロントサイド。

 

手が入れやすく使い勝手の良いポケット形状。

 

PB110216.JPG

 

ウエスト部にはウォレットチェーンなどを掛ける事の出来るループ付き。

 

PB110217.JPG

 

バックスタイル。

 

ローバックタイプはやはりカッコ良いですね。

 

内ポケット付きとなります。

 

PB110218.JPG

 

特徴的な形状のシンチバックもカッコ良し。

 

PB110219.JPG

 

バックポケットはパッチタイプではなく、トラウザーの様な上品な作り。

 

136854532_o2.jpg

 

CORONAのシーメンズコートと合わせて上品だけど男らしさのあるコーディネート。

 

このジャケットとの相性も最高です。

 

136854532_o3.jpg

 

ワークスタイルだけでなく、こんな着こなしが出来るのも今回のオーバーオールの魅力。

 

もちろんエンジニアや編み上げのワークブーツも間違いなく似合います。

 

136854532_o4.jpg

 

フロント。

 

136854532_o5.jpg

 

サイド。

 

136854532_o6.jpg

 

バック。

 

数多くのオーバーオールを扱ってきましたが、間違いなくトップクラスにカッコ良いモデルの一つ。

 

オーバーオール好きとしては堪らないアイテムとなります。

 

是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING コーデュロイローバックオーバーオール 33000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING コーデュロイローバックオーバーオール 33000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.10.30 Tuesday

TROPHY CLOTHING 新作まとめて入荷となりました!!

PA309953.JPG

 

【定番として最高クラスの防寒性を誇るN-1デッキジャケット】

 

 

今年もとうとう入荷となったトロフィークロージングのN-1デッキジャケット。

 

数多くのブランドが手掛けるアイテムですが、防寒性と機能で考えればこれ以上の物は無いかと思います。

 

 

ヴィンテージの忠実なレプリカとは一線を画する魅力的なデッキジャケット。

 

民間向けに製造販売されたコマーシャルバージョンをコンセプトに製作しております。

 

ヴィンテージでも希少とされている、遮風性と撥水性に優れたグログランピケ素材をアウターシェルに使用。

 

見た目からは分かりませんが、保温性に優れたシンサレートをミドルレイヤーとして挟み込み高い防寒性を確保。

 

裏地には保温性が高く、柔らかく一切チクチクしないベビーアルパカを使用しております。

 

最大の特徴でもあるポケット口のレザートリムは30年代のカーコートやランチコートにもみられる仕様で、

 

軍医納品しているミルスペックジャケットとは異なる個性です。

 

 

忠実なレプリカももちろんカッコ良いのですが、ヴィンテージを理解したうえで現代の技術と融合させたのがこのモデル。

 

圧倒的なクオリティと防寒性を持ったN-1デッキジャケットです。

 

僕が知ってる限り、N-1デッキジャケットで保温性や防風性を求めるのであればこれ以上は無いかと思います。

 

 

PA309955.JPG

 

PA309956.JPG

 

PA309957.JPG

 

雰囲気抜群のピケ、レザーもとても良い感じですね。

 

136431429_o2.jpg

 

136431429_o3.jpg

 

136431429_o4.jpg

 

もう完成されたN-1デッキジャケットですね。

 

まず間違いの無いアイテムです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING N-1デッキジャケット 62000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING N-1デッキジャケット 62000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA309958.JPG

 

【N-1デッキジャケットと同じグログランピケを使用した極厚のミリタリーパンツ】

 

 

そしてこちらは個人的に隠れた名品だと思ってるデッキパンツ。

 

寒さの厳しい真冬のシーズン用として作られております。

 

素材は先程のデッキジャケット同じグログランピケを使用しております。

 

ジャケット同様、触った瞬間に分かる非常に分厚く雰囲気ある素材。

 

遮風性と撥水性に優れた素材の為、冬場に最適なアイテムとなっております。

 

 

深めの股上とゆったりとしたシルエットですが、履いてみるととても上品。

 

トロフィーの得意とする人気のシルエットですね。

 

 

PA309959.JPG

 

PA309960.JPG

 

PA309961.JPG

 

136454388_o4.jpg

 

同じくTROPHY CLOTHINGのデニムジャケットと。

 

とてもバランスの良いシルエットが分かるかと思います。

 

136454388_o3.jpg

 

こちらはOG-107タイプのミリタリーシャツで。

 

ブラックのパンツって意外と持ってる人が少ないのでこちらもオススメですよ。

 

136454388_o7.jpg

 

寒くなるにつれ、欲しくなるアイテムですね。

 

是非お早めにご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING デッキパンツ 27000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING デッキパンツ 27000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA309962.JPG

 

【定番として圧倒的な人気を誇るローゲージニットキャップ】

 

 

定番ローゲージニットキャップも入荷となっております。

 

既にかなりの数が無くなってしまい、完売してしまったカラーも出始めております。

 

秋冬の定番として何年も前から作り続けられておりますが、被り心地の良さと耐久性の高さから今でも圧倒的な人気。

 

 

PA309963.JPG

 

PA309964.JPG

 

今年も魅力的なカラーが揃っております。

 

是非お早めにご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ローゲージニットキャップ 5500yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ローゲージニットキャップ 5500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.10.22 Monday

TROPHY CLOTHING グリースモンキージャケット & WAREHOUSE ネルシャツ

PA209874.JPG

 

【厚手のダック素材にオイルド加工を施した非常に雰囲気の良いジャケット】

 

 

ようやくトロフィークロージングの新作が紹介できます。

 

発売前から非常に話題だったグリースモンキージャケット。

 

非常にしっかりとした厚みのあるダック素材に特殊なオイル加工を施した雰囲気ある1着。

 

 

襟には雰囲気の良いコーデュロイを使用、バックはワークウェアらしいアクションプリーツ入りで着心地も良いです。

 

また、裏地にはウールブランケットボーダーを採用し、保温性も高い今期注目のアウターとなります。

 

 

PA209876.JPG

 

PA209877.JPG

 

PA209878.JPG

 

とにかく雰囲気最高で本気でカッコ良いです。

 

展示会時に即自分の分もオーダーしました(笑)

 

136235050_o2.jpg

 

流行とは一切無縁なアメリカンカジュアルに欠かす事の出来なダックワークジャケット。

 

5年、10年と着込んで完成する最高の1着です。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING グリースモンキージャケット 45000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING グリースモンキージャケット 45000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PA209879.JPG

 

【ヴィンテージネルを再現した、国内でもトップクラスのウエアハウスのネルシャツ】

 

 

毎シーズンお待ちかねの方も多いウエアハウスのネルシャツ。

 

1950年代から60年代に作られていたヴィンテージネルシャツを再現。

 

旧式の力織機で織る事で、糸本来が持つ凹凸を損なう事無くネル生地を折る事が出来ます。

 

現代の織りでは絶対に作り出す事の出来ないムラのある生地は非常に風合いが良く仕上がります。

 

 

数多くのブランドから発売されるネルシャツですが、やはりそれぞれに差が出ます。

 

間違いなく日本トップクラスのネルシャツを手掛けるウエアハウス、是非一度実物をご覧頂きたいですね。

 

 

PA209880.JPG

 

また、今回はブロックチェックの配色もまた堪りません。

 

レッドのブロックチェックと言えばレッド×ブラックがほとんど。

 

今回は初のレッド×ネイビーでの生産となっております。

 

待ちに待った最高の組み合わせですね。

 

昨年のモデルよりも着丈も短く、非常に着こなしやすいサイズとなっております。

 

PA209881.JPG

 

PA209882.JPG

 

136235000_o2.jpg

 

136235000_o3.jpg

 

or slowのコットンシェルベストCORONAのアグレッサースラックスを合わせました。

 

こんな合わせも良いですね。

 

究極のネルシャツと言っても全く言い過ぎじゃありません。

 

是非お試しください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

WAREHOUSE フランネルシャツ レッド×ネイビー 19500yen+tax

 

WAREHOUSE フランネルシャツ レッド×ネイビー 19500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.10.21 Sunday

TROPHY CLOTHING HORSEHIDE HUMMING BIRD JACKET!!

 

こんにちは市村です。

 

今日は気持ちの良い秋晴れです!

 

バイクにも最高の一日!なんて思ってたらお馴染みのYOUさんがバイクで来店。

 

数年前に購入して頂いたTROPHY CLOTHINGのハミングバードジャケットを着てたので撮影させて頂きました。

 

 

 

数多くのブランドが手掛けるホースハイドのジャケットですが、トロフィーのモデルは一味も二味も違います。

 

単純に「馬革なら全部一緒!」と思ってる方多いですが、全く違いますよ。

 

一押しのトロフィーのジャケットを是非ご覧になって見て下さい。

 

 

PA219910.JPG

 

まずは新品との比較から。

 

言わなくても分かりますが、左が今季入荷となった新作、右が5年くらい着込んだ物。

 

着用による皺や艶が出て立体的になってます。

 

レザーは着れば着るほどカッコ良くなるというのが納得できますね。

 

 

 

さて、ここからはトロフィーの馬革の何が他と違うのかを説明したいと思います。

 

まずは素材について。

 

もちろん馬革なのですが、馬革の中でも希少とされるサドルレザーを使用しております。

 

牛革に比べ小傷などが多い為、クローム鞣しと言う方法でスレや傷を隠すのが一般的となります。

 

 

 

クロームとは薬品の名称で、革を鞣す際にドラムにクローム鞣し剤を投入し、ドラムを回す事で革に鞣し剤を浸透させます。

 

こうする事で、革自体の傷やスレが隠されしなやかで伸縮性があるレザーに生まれ変わります。

 

また、傷や変形に強いのがクローム鞣しのメリットとなります。

 

 

 

対して、トロフィーのレザーで行っている方法はタンニン鞣しと呼ばれる方法です。

 

タンニンとは「渋」の事です。

 

渋み成分そのもので、昔ながらの手間の掛かる鞣し方法。

 

クローム鞣しと比べ、圧倒的な手間と時間が掛かる為に現在ではほとんど見られない希少な鞣しとなります。

 

メリットとしては革自体の風合いが強く出るために、とてもナチュラルな仕上がりとなります。

 

傷やシワなどは付きやすいのですが、それがまた味となって独特な経年変化を楽しむ事が出来ます。

 

 

 

 

トロフィーのレザーではこのタンニン鞣しの革を茶色く染め、その後、表面のみ黒く染める丘染めという手法をとっています。

 

表面のみ染めているので当然革の表情が出やすく、着込む事で美しい変化を楽しめる茶芯レザーとなります。

 

 

 

綺麗な状態を保ち、傷やスレ、変形に強いクローム鞣し。

 

そして傷やスレ等は付きやすいが、激しく男らしい経年変化を楽しみやすいタンニン鞣し。

 

どちらにもメリット、デメリットがあるとは思いますがトロフィー好きの皆様でしたらタンニン鞣しでしょう!

 

同じ馬革でも鞣しの方法などで表情、そして数年着込んだ後は全く違う仕上がりとなります。

 

どうせなら荒々しい変化を楽しめるトロフィークロージングのレザーを是非ご検討下さい。

 

それでは経年変化を是非ご覧下さい。

 

 

 

PA219898.JPG

 

PA219899.JPG

 

PA219900.JPG

 

PA219901.JPG

 

この荒々しく男らしい変化はタンニン鞣しならでは。

 

とにかく実物の迫力は凄まじいんです。

 

PA219912.JPG

 

茶芯のレザーに合わせ、縫製糸も茶となります。

 

個人的にはここがかなりポイント高いです。

 

PA219911.JPG

 

もちろんパーツ類も美しい経年変化が。

 

PA219902.JPG

 

完全に体に馴染んでますね。

 

PA219904.JPG

 

PA219905.JPG

 

PA219906.JPG

 

PA219907.JPG

 

PA219908.JPG

 

いかがでしょうか?

 

着込んでまだ5年。

 

ここから更に5年、10年、20年と一緒に過ごしていけるレザーです。

 

本気で価値のあるレザーですね。

 

是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ハミングバードジャケット 155000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ハミングバードジャケット 155000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.15 Saturday

TROPHY CLOTHING ラウンドトリップバッグ&JAPAN BLUE JEANS!!

P9154379.JPG

 

【名作ラウンドトリップバッグが数年ぶりに復活】

 

 

お待たせしました!

 

内見会でも注目を集めたトロフィークロージングのラウンドトリップバッグがとうとう入荷となりました。

 

数年前にも発売されたモデルですが、しばらくリリースされること無く、更なるバージョンアップとなって再入荷。

 

 

名作として知られるデイトリップバッグと同様に、厚手の国産帆布とレザーのコンビ。

 

US ARMYのダッフルバッグをイメージして製作。

 

上部はハトメを通し重ねる事で閉じる事が可能、大きく開く嵩張る荷物の収納にも長けております。

 

また、背面にもファスナーを配する事で簡単に荷物の出し入れが可能となっております。

 

こういった使い勝手を考えたデザインはとても嬉しいですね。

 

底部分には非常に厚手のレザーを使用しております。

 

 

P9154380.JPG

 

入荷はブラックとオリーブの2色。

 

普段使いから、1〜2泊程度の旅行などにも最適な大きさかと思います。

 

135160753_o3.jpg

 

135160753_o4.jpg

 

上品さと男らしさを兼ね備えた非常に雰囲気の良いバッグとなります。

 

是非実物をご覧頂き、クオリティの高さを確かめて頂ければと思います。

 

デイトリップバッグと同様に、名作バッグとなるアイテムだと思います。

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING ラウンドトリップバッグ 36000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ラウンドトリップバッグ 36000yen+tax (楽天SHOP)

 

TROPHY CLOTHING ラウンドトリップバッグ 36000yen+tax (yahoo SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9144370.JPG

 

【ジャパンブルージーンズが独自に作り上げたツイードデニム素材】

 

 

昨年はノーカラージャケットでリリースされたツイードデニム素材。

 

覚えてる方も多いのではないでしょうか?

 

ツイードの様に見えてコットン素材、インディゴで染められとにかく最高の雰囲気。

 

家庭での洗濯も可能で取り扱いがとても楽な便利な素材となります。

 

 

今シーズンはカバーオールとテーラードジャケットの中間的な位置づけのシアタージャケットでリリース。

 

カットソーなどで合わせればカジュアルに、シャツにネクタイなどを閉めればドレスな着こなしにも対応してくれます。

 

 

P9144371.JPG

 

P9144372.JPG

 

インディゴ特有のこの雰囲気はやっぱり堪りません。

 

ボタンとの配色もとても良い感じですね。

 

135133735_o2.jpg

 

ちょっとカジュアルにコーディネート。

 

同じくJAPAN BLUE JEANSのベーカーパンツにスニーカーで合わせてみました。

 

インナーはCORONAのシャンブレーシャツを。

 

カバーオールなどと比べ、ちょっと綺麗さがあります。

 

 

詳細はこちらから↓

 

JAPAN BLUE JEANS シアタージャケット ツイードデニム 22000yen+tax

 

JAPAN BLUE JEANS シアタージャケット ツイードデニム 22000yen+tax (楽天SHOP)

 

JAPAN BLUE JEANS シアタージャケット ツイードデニム 22000yen+tax (yahoo SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9144373.JPG

 

【セットアップでも使えるシアターパンツも入荷】

 

 

そしてこちらのツイードデニム素材。

 

今回はセットアップにもなるパンツも登場しております。

 

ウエストはイージータイプ、全体的にややゆとりはありますが裾に向かって緩やかにテーパード。

 

あまり細身には作っておりませんので、やり過ぎな印象も無く、上品で大人イメージ。

 

 

P9144374.JPG

 

イージータイプのウエスト。

 

P9144375.JPG

 

フラップ付きのバックポケット。

 

135134560_o2.jpg

 

コチラは現在大好評を頂いております、US ARMYタイプのOG-107ミリタリーシャツと。

 

綺麗な印象が漂う素材ではありますが、こんな風に合わせればカジュアルにも対応。

 

こういったアイテムはカジュアルにミックスしてあげるとより魅力が引き立つかと思います。

 

135134560_o5.jpg

 

そしてセットアップで。

 

綺麗になり過ぎないように、あえてインナーはカットソー、足元はスニーカーで。

 

綺麗に合わせたければ、ボタンダウンシャツにネクタイ、レザーシューズで良いと思います。

 

使い方次第でとにかくどんな感じにも着こなせる非常に万能なセットアップです。

 

結婚式の2次会とかにも良さそうですね♪

 

再生産などは無いようですので、今期限りとなります。

 

お早めにご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

JAPAN BLUE JEANS シアターパンツ ツイードデニム 14000yen+tax

 

JAPAN BLUE JEANS シアターパンツ ツイードデニム 14000yen+tax (楽天SHOP)

 

JAPAN BLUE JEANS シアターパンツ ツイードデニム 14000yen+tax (yahoo SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは明日も沢山の来店をお待ちしております!!

 

 

 

Mr.OLDMAN lifetime store
群馬県前橋市南町3-48-9
☎︎027-289-0153
営業時間 12:00-20:00 水曜定休

 

オンラインショップはコチラ↓
WEB SHOP http://mr-oldman.com
楽天WEB SHOP https://www.rakuten.co.jp/mr-oldman/
yahoo WEB SHOP https://store.shopping.yahoo.co.jp/mroldman/

 

オフィシャルSNSはコチラ↓
instagram https://www.instagram.com/mroldman_official/
facebook https://www.facebook.com/Mr.OLDMAN.BLUE/
TWITTER https://twitter.com/Mr_OLDMAN

Powered by
30days Album