ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2019.02.16 Saturday

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツが再入荷となりました!!

IMG_2097.jpg

 

こんにちは市村です。

 

今日からぐっと気温が上がり、過ごしやすい気温となりましたね。

 

朝、外で出た時の肌で感じる気温が全く違いました。

 

春が近づいて来ているんですね。

 

 

さて、昨日紹介しましたチェコ軍のレインドロップカモコートが早速の好評を頂いております。

 

やはり現代のモノには無いこの雰囲気、魅力を分かってくれる方がとても多いです。

 

作りも非常に良く、一押しのアイテムとなりますので是非ご検討ください。

 

 

そして今日のブログはこのコートの中に着ているシャツについて。

 

あまり見えておりませんが、マニュアルアルファベットで展開されておりますボタンダウンシャツが再入荷となりました。

 

 

P2160047.jpg

 

先日のご紹介後、見に来てくれた方が多くすぐに無くなってしまいようやく再入荷となりました。

 

シャツの定番、ボタンダウンシャツ。

 

数多くのブランドが手掛けておりますが、最高級のスーピマコットンを使用し、日本の熟練のドレスシャツ職人が

 

丁寧に縫い上げたマニュアルアルファベットを当店はおすすめしております。

 

貝ボタン、3mm幅の折伏せ縫いと文句無しの仕様で日本製できっちりと作っております。

 

FullSizeR.jpg

 

シンプルなアイテムだけに、素材と縫製、ボタン、そしてシルエットで差が出ます。

 

美しいこの襟型に惚れて購入される方も非常に多いです。

 

色違いを揃えてしまいたくなる、本当にオススメのシャツとなっております。

 

P2160048.jpg

 

P2160051.jpg

 

P2160050.jpg

 

細部まで本当に丁寧に作られた文句なしの仕上がりです。

 

P2160052.jpg

 

BUZZ RICKSON'S コンバットトロピカルジャケット 

 

 

こんな風にカジュアルなジャケットのインナーにもよく似あいます。

 

ここでシャンブレーシャツやネルシャツ合わせると普通ですが、あえてボタンダウンって選択肢もありです。

 

 

 

P2160053.jpg

 

TWOMOON 92022 両Vガゼットスウェット

 

 

スウェットのインナーに着用するのもオススメです。

 

カジュアルになりがちなスウェットスタイルも、シャツを着るだけでぐっと大人っぽく。

 

そんな訳で良いボタンダウンシャツは何枚あっても困りません。

 

是非お試しくださいね。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツ 9800yen+tax

 

MANUAL ALPHABET ボタンダウンシャツ 9800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.02.08 Friday

オススメの小物達がどっさりと届いております。

 

こんばんは市村です。

 

昨日とは変わってぐっと寒くなりました。

 

明日から3連休ですが雪の予報が出ております、皆様お出掛けの際はお気を付けください。

 

 

 

さて、本日も新作が続々と届いております。

 

実際は冬真っ只中ですが、アパレル業界は春の立ち上がりシーズン。

 

まだ気が早い商品も多いのですが、時期になるとほぼ無いと思うので是非先に手に入れて下さい。

 

あまり再入荷出来ないブランドが多いので、在庫あるときが買い時なのかなと思います。

 

それでは今日は小物メインに入荷となりましたのでご覧下さい。

 

 

P2081356.JPG

 

普段使いに最適なサイズ感のレザー製のバッグ。

 

ありそうで無いこの手のアイテム、VASCOともFILSONとも違います。

 

こちらのブランド、入荷自体がかなり久々となってしまったのですが「RE.ACT LEATHER WORKS」となります。

 

馴染みが無い方も多いかと思いますので、ブランドの紹介から。

 

 

RE.ACT=刺激に反応する。

 

デザイナー自身が旅、古着などの今まで様々な刺激を受けてきたカルチャーをモノ作りに反映するべく命名。

 

レザーアイテムを中心にジャンルの枠を超えたプロダクトを幅広く展開しております。

 

ブランドのテーマは敢えて掲げず、様々な気分やシチュエーションで変化するイメージを楽しめるよう、自由で自然体なデザイン。

 

岡山発のブランドで、創業35年の歴史ある工場で生産。

 

絶えず一貫して使えば使うほど革味が出る製品をリリースしております。

 

 

そんなリアクトから今回入荷となったのが、上質なレザーを使ったサコッシュと巾着バッグ。

 

サコッシュも数多くのブランドが手掛けておりますが、レザー製はなかなかありません。

 

巾着も同じくレザーはあまり無く、簡素なものが多いです。

 

それらをリアクトならではのセンスで作り込んだオススメの2モデルとなっております。

 

是非ご覧になって見て下さい!

 

 

P2081357.JPG

 

まずはサコッシュから紹介します。

 

バングラディシュ産のタンニン鞣し革を使用したサコッシュ。

 

しっかりと厚みがあり、シボが強い味わい深いレザーを使用して織ります。

 

ストラップもレザー製、肩にかかる部分にはレザー製パッドを付けるなど細部までしっかりと作り込まれています。

 

 

 

また、フロントにはナイロンのメッシュポケット付き。

 

レザーとナイロンメッシュを合わせてしまうあたりはリアクトならではのセンスですね。

 

こってりしがちなレザープロダクトを今の気分にぴったりに良い意味で型破りなアイテムです。

 

こんなサコッシュほかに無いでしょう?

 

 

P2081358.JPG

 

背面。

 

P2081359.JPG

 

肩パッド。

 

P2081360.JPG

 

総裏地付き、内ポケットあり。

 

139931456_o3.jpg

 

サコッシュと言うスポーティなアイテムをこんなに良い雰囲気に。

 

ウチで取り扱うどのブランドとも違った魅力です。

 

男女問わずにオススメです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

RE.ACT LEATHER WORKS レザーサコッシュ 14800yen+tax

 

RE.ACT LEATHER WORKS レザーサコッシュ 14800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2081361.JPG

 

続いては巾着バッグ。

 

こちらは非常に柔らかなレザーを使用しております。

 

先程と同じくフロントはメッシュポケット、ストラップもレザー製となります。

 

ストラップは長めとなりますので、手持ちにも肩掛けにも対応。

 

P2081362.JPG

 

P2081363.JPG

 

こちらも総裏地付きで内ポケットあり。

 

ここ最近人気の巾着バッグですが、ここまでしっかりと作り込まれた物は見た事がありません。

 

どうせなら経年変化の楽しめるレザーが良いですね。

 

139933232_o2.jpg

 

こんな風に肩掛け出来ますのでとっても便利ですよ。

 

どちらのモデルもプレゼントなどにもとても良いかもしれません。

 

是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

RE.ACT LEATHER WORKS レザー巾着バッグ 12000yen+tax

 

RE.ACT LEATHER WORKS レザー巾着バッグ 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2081364.JPG

 

続いてはちょっと変わり種。

 

アメリカのブランド「TROOPER AMERICA」よりコーデュロイ製のローファーが登場です。

 

西海岸のスケーター達から絶大な人気を誇るブランドで、アフタースケートのちょっと大人なスタイルにぴったり。

 

普通のスニーカー程カジュアルじゃなく、かといってレザーシューズの程かしこまらず。

 

適度に力の抜けた雰囲気がとてもオススメです。

 

P2081365.JPG

 

P2081366.JPG

 

P2081367.JPG

 

太畝のブラックコーデュロイがとても良い雰囲気です。

 

しかもこの作りで4500円と言う驚きの価格。

 

139926616_o4.jpg

 

こんな風にちょっとロールアップして合わせても良いです。

 

1足持ってると何かと使えると思いますよ。

 

こういった手頃で気の利いたアイテムはやっぱりアメリカブランドならではです。

 

欲しくなりますね!

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROOPER AMERICA コーデュロイローファー 4500yen+tax

 

TROOPER AMERICA コーデュロイローファー 4500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

139857032.jpg

 

そして最後はコチラ!

 

再リリースをお待ちかねの方も多かったと思います。

 

ブルコのシートカバーがかなり久々にリリースとなりました。

 

今回は新色としてコヨーテ無地が登場です。

 

139857032_o2.jpg

 

という訳で早速愛車ジムニーに装着(笑)

 

上からばさっと被せるだけなんですが、意外と安定します。

 

防水で汚れもつきませんし、アウトドアなどのシーンにも最適です。

 

汚れたら外して丸洗いすればOK。

 

かなりの便利グッズですので是非手に入れて下さい!

 

 

詳細はこちらから↓

 

BLUCO シートカバー 3800yen

 

BLUCO シートカバー 3800yen (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.02.04 Monday

OCEAN BEETLE 再入荷となりました!!

 

IMG_1842.jpg

 

こんばんは市村です。

 

今日は日中は暖かくて気持ちよかったですね。

 

夕方からはまた一気に冷え込んできましたが、日中はそろそろ春が近づいてくるのかなーなんて期待してしまいました(笑)

 

 

先日入荷したDEFY BAGS。

 

思いの外かなりの好評を頂きまして嬉しい限り。

 

僕も長年悩んでいた出張&通勤用のバッグをこちらのロールトップバッグに決めました!

 

サイズだったりで色々と悩んでいたのですが、大ぶりだけどバランスの良いシルエットと機能性の高さ。

 

何よりまだまだ日本では使ってる人はほとんど居ないしカッコ良いって事でこちらに決定!

 

これ以上の物は無い!と言えてしまう程の最高のクオリティとなっておりますので皆様も是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

DEFY BAGS ロールトップバッグパック 49800yen+tax

 

DEFY BAGS ロールトップバッグパック 49800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は待望の再入荷を果たしましたオーシャンビートルのヘルメットをご紹介です。

 

人気モデルが揃っておりますので是非ご覧下さい。

 

 

P2041316.JPG

 

まずは一番人気の500TXタイプ。

 

ご存知BELL社の名作500TXを復刻させて超小ぶりなジェットタイプ。

 

とりあえず悩んだらコレで間違いないでしょう。

 

P2041317.JPG

 

P2041318.JPG

 

P2041319.JPG

 

ダブルストラップ。

 

137534212_o2.jpg

 

137534212_o3.jpg

 

最高のシルエットで文句無しの仕上がりです。

 

ヴィンテージも良いですが、軽くて被り心地も良い現代のアイテムもオススメです!

 

 

詳細はこちらから↓

 

OCEAN BEETLE 500TX 24000yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2041320.JPG

 

続いては久々の再入荷となりましたPTR。

 

こちらはBUCOの名作プロテクターを復刻したマニアックな逸品。

 

個人的にはコレがかなり気に入っております。

 

P2041321.JPG

 

P2041322.JPG

 

イヤーマフもレザー製でとても雰囲気あります。

 

もちろん取り外しも可能。

 

P2041324.JPG

 

P2041325.JPG

 

こちらのモデルは表面の仕上げがちょっとザラついた雰囲気ある仕様となっております。

 

121275685_o1.jpg

 

バランスの良いシルエットでお気に入り。

 

気分に合わせてお選びください!

 

 

詳細はこちらから↓

 

OCEAN BEETLE PTR 27000yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.02.02 Saturday

MANUAL ALPHABET 春物スタート!!

P2021290.JPG

 

大阪を拠点に、シャツなどの布帛アイテムをメインに手掛けるマニュアルアルファベット。

 

国内生産で作り上げた上品で洗練されたアイテムは、シンプルながら抜群のシルエットと着心地です。

 

当店でもじわじわとファンを増やしつつある人気ブランドとなります。

 

そんなマニュアルアルファベットより、春のジャケット達が入荷となりましたのでご紹介です。

 

今回もマニュアルらしいセンスで作り上げられたアイテム達です。

 

是非ご覧になって見て下さい!!

 

P2021276.JPG

 

まずはコチラ!

 

タイプライター素材と呼ばれる、コットンを高密度に織り込んだハリのある素材。

 

薄手のシャツジャケットタイプで、小さめの襟に丸みを帯びたディティールが特徴的。

 

スッキリと短めの着丈で、ワークジャケット感覚でも、上からアウターを羽織ってシャツ感覚でも着て頂けます。

 

P2021277.JPG

 

P2021278.JPG

 

P2021279.JPG

 

P2021280.JPG

 

背中の切り替えも特徴的。

 

生地の雰囲気がとにかく抜群で、最初から良い雰囲気に着る事が出来ます。

 

139708499_o2.jpg

 

139708499_o4.jpg

 

マニュアルらしい綺麗なシルエットはやはり良いですね。

 

フランス軍のM-47の黒染めと合わせておりますが、この位の太いパンツにはやや短めの着丈が良く似合います。

 

インナーにスウェットパーカーなどを着ても良いかと思います。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET オーバーダイタイプライターシャツジャケット 14000yen+tax

 

MANUAL ALPHABET オーバーダイタイプライターシャツジャケット 14000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2021281.JPG

 

そして同タイプのデニム生地バージョンも入荷となっております。

 

6オンスの肌触り抜群でさらっとした質感のデニム生地。

 

先程の生地以上に最初からアタリが発生し、何年も着続けたかの様な雰囲気があります。

 

P2021282.JPG

 

139708422_o2.jpg

 

カジュアルな雰囲気のデニム素材ですが、マニュアルが作ると上品になりますね。

 

どちらのモデルも、素材、シルエットともかなり使い易いジャケットとなっております。

 

是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET デニムシャツジャケット 15000yen+tax

 

MANUAL ALPHABET デニムシャツジャケット 15000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2021283.JPG

 

続いてもマニュアルから。

 

こちらは昨年も別色のタイプが入荷したのですが、大変好評であっという間に完売してしまいました。

 

すぐに店頭から無くなってしまったので、覚えていない方も多いかもしれません。

 

シャツ等のちょっと綺麗で上品なアイテムを得意とするマニュアルが作るイージーパンツ。

 

独特なシルエットなんですが、履いてみると綺麗な印象でちょっと不思議なパンツです。

 

P2021284.JPG

 

素材に使用したのは綿と麻が混じったサージ生地。

 

薄手なのですが、麻らしいシャリっとした感じがあってとても雰囲気の良い素材です。

 

ウエストはご覧の様にイージータイプ。

 

腰回りからももまでゆったりとしていますが、裾幅は意外と細いんです。

 

これによりだらしない感じが全くなく、スニーカーなどでも合わせ易い雰囲気となっております。

 

P2021286.JPG

 

バックスタイル。

 

P2021285.JPG

 

雰囲気抜群の素材、写真で伝わりまでしょうか??

 

139709299_o2.jpg

 

履いてみるとこんな感じに。

 

イージーパンツとは思えないようなとっても綺麗なシルエットなんです。

 

因みに問い合わせを頂く事が多いこちらのスニーカーはWAREHOUSEのキャンバスモデルとなっております。

 

26cmでしたらご用意可能となりますので、サイズ合う方は是非!

 

今の時期から夏もかなり使えると思いますので、是非早めに手に入れておいてください!

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET コットンリネンサージイージーパンツ 12000yen+tax

 

MANUAL ALPHABET コットンリネンサージイージーパンツ 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2021291.JPG

 

こちらは先程紹介したデニムジャケットと同じ生地を使用したレギュラーカラーシャツ。

 

少し前に入荷となったアイテムなのですが、好評を頂きまして既にラスト1枚となっております。

 

デニムと言うカジュアルな素材ですが、ワークシャツでは無く、ちょっと綺麗な印象に。

 

こういったタイプが一番合わせ易く、さらっと羽織りやすいと思います。

 

P2021292.JPG

 

P2021293.JPG

 

やっぱりこのデニム生地は雰囲気が抜群ですね。

 

138644516_o2.jpg

 

一年を通して一番使えるのがデニムシャツですね。

 

こちらもサイズ合う方は是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET デニムレギュラーカラーシャツ 11800yen+tax

 

MANUAL ALPHABET デニムレギュラーカラーシャツ 11800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P2021287.JPG

 

最後のご紹介は、先程のタイプライター素材を使用したシャツ。

 

シンプルな白シャツ。

 

是非とも1着は持っていたい、洋服の定番ともい言えるアイテムですね。

 

インナーに使っても良いし、本当に便利に使える白シャツ。

 

P2021288.JPG

 

P2021289.JPG

 

ボタンダウンではありませんので、そこまで綺麗になり過ぎずに使い易いと思います。

 

こちらも定番として是非オススメしたいモデルとなっております。

 

 

詳細はこちらから↓

 

MANUAL ALPHABET タイプライターレギュラーカラーシャツ 9200yen+tax

 

MANUAL ALPHABET タイプライターレギュラーカラーシャツ 9200yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.25 Friday

DEFY BAGS取り扱いスタート。

P1251147.JPG

 

昨日ちらりとご紹介したこちら。

 

ようやくご紹介する事が出来ます。

 

今季より新たに取り扱いをスタートしますブランド【DEFY BAGS】

 

最高のクオリティと機能性を持ち合わせた唯一無二ブランド、この手のバッグとしてナンバーワンでしょう。

 

 

 

 

アメリカ国内生産に拘り、可能な限り最高の品質を追求するシカゴ発のバッグメーカー【DEFY MFG Co.】

 

街で機能的に利用される事を想定したシンプルなデザイン&高性能なバッグをリリースし続けております。

 

今回は3型入荷となりましたが、全て表地には上部ルナミルスペックのバリスティックコーデュラナイロン。

 

大型のYKK製防水ファスナーやミリタリーグレードのシートベルトストラップなど、ハイスペックパーツが満載。

 

それぞれの素材、パーツまで全て最高峰のグレードを使い、アメリカ国内で丁寧に作られる本当にハイクオリティなバッグです。

 

 

 

 

ウチではアメリカ製のハイクオリティなバッグと言うと、フィルソンが人気です。

 

フィルソンはキャンバスとオイルドクロスを多用した、クラシカルでヴィンテージなタイプのナンバーワンブランド。

 

こちらはバリスティックナイロンなどやミリタリーパーツを多用し、現代におけるハイスペックバッグのナンバーワン。

 

そんなイメージを持って頂けると分かりやすいかと思います。

 

どちらが良い悪いではなく、別のコンセプトで作られる本当にオススメのバッグとなります。

 

どちらも自社生産に拘り、手間の掛かる作業を惜しむ事なくモノ作りする姿勢は通じる物がありますね。

 

 

 

P1251126.JPG

 

それでは今回入荷となった3モデルをご紹介しますので是非ご覧になって見て下さい。

 

 

P1251127.JPG

 

まずはこちらのロールトップタイプのバックパック。

 

素材は先程の説明通り、ミルスペックバリスティックナイロン製の35リットルのバックパック。

 

リュック、トートの2WAY仕様、ロール部分を開けなくても下部の防水ジッパーポケットを使用可能。

 

両サイドのポケットも大きく取られておりますので、ボトルだけでなく様々な物が収納可能となります。

 

P1251133.JPG

 

ひときわ目を引くこちらのバックルは、オーストリアアルピン社製のコブラバックルと呼ばれるもので、

 

その中でもプロアルピニスト用のモデルを採用、ワンタッチで着脱可能、約1トンの重さに耐える世界で最も頑丈なバックル。

 

P1251135.JPG

 

ロール部分を上げると中央に防水ジッパーがあります。

 

口が大きく開くため、中の物の出し入れが非常に容易で便利です。

 

P1251131.JPG

 

大ぶりなサイドポケット。

 

P1251132.JPG

 

背面はもちろんクッション入りですので、荷物が少なくてもシルエットが保たれます。

 

30221641_1984325094913185_8419820001546309538_n.jpg

 

40297183_2184855014860191_5527389375400247296_n.jpg

 

40380107_2184855054860187_7898442035550486528_n.jpg

 

メーカーより分かりやすい写真がありましたので載せておきます。

 

ご覧の様に非常に使い易い仕様となります。

 

ノートPCやタブレットポケットももちろんありますのでビジネスシーンにも対応。

 

オールブラックで装飾もありませんので、スーツにも良く似合うと思います。

 

 

 

間違いなく最高のクオリティを持ったバッグです。

 

是非実物をご覧になって見て下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

DEFY BAGS ロールトップバッグパック 49800yen+tax

 

DEFY BAGS ロールトップバッグパック 49800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1251137.JPG

 

続いてはブランドを代表するモデルともなっておりますバックタウンパック。

 

無駄のない非常にシンプルなデザインで25リットルの容量で普段使いに最適なサイズ感。

 

こちらのモデルはビジネス用で購入される方も多く、女性からも高い人気を誇るモデルとなっております。

 

素材やジッパーは先程のモデルと同様となります。

 

P1251138.JPG

 

内部は大きく2部屋に分かれた作りとなります。

 

Ballistic_Bucktown_7_grande.jpg

 

外側のポケットを開けた状態。

 

大きく開きますのでとても使い易いです。

 

Ballistic_Bucktown_5_grande.jpg

 

こちらがメインの部屋。

 

小分けに出来るポケットにノートPC&タブレット用のパッド入りポケットがあります。

 

容量自体も25リットルですので、他の荷物も十分に収納する事が可能です。

 

P1251141.JPG

 

こちらのモデルも背面にクッションがありますので、荷物が少なくても安心です。

 

是非ご検討下さい。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

DEFY BAGS バックタウンパック 41800yen+tax

 

DEFY BAGS バックタウンパック 41800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1251142.JPG

 

最後のご紹介はこちらのリーコンミニ。

 

普段のお出かけ用に最適なサイズ感、そしてCOBRAバックルを贅沢に2個も使用した雰囲気あるモデルです。

 

P1251143.JPG

 

存在感抜群のCOBRAバックル。

 

P1251144.JPG

 

フラップを開けると小さなポケットが二つ。

 

P1251145.JPG

 

内側には小物を収納できるポケットが付いております。

 

P1251146.JPG

 

背面にもポケット付き。

 

財布、スマホ、タバコにタオルやTシャツなどの収納に最適な使い勝手の良いサイズとなります。

 

 

詳細はこちらから↓

 

DEFY BAGS リーコンミニ 39800yen+tax

 

DEFY BAGS リーコンミニ 39800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3型が本日入荷となりました。

 

現代の最高峰バッグとも言えるハイクオリティなバッグ達です。

 

37234371_2107260785952948_6061302223164407808_n.jpg

 

頑丈さ、使い易さ、そして雰囲気まで3拍子揃ったバッグブランドDEFY BAGS。

 

是非ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.22 Tuesday

東洋スチール&FALCONの琺瑯食器が再入荷。

 

こんばんは市村です。

 

昨夜は久々の友人と飲みに出たらお疲れ気味です(笑)

 

飲み過ぎると翌日にダメージが出てしまいます。。

 

 

さて、完売が続いておりました東洋スチールが再入荷。

 

20181229_1198191.jpg

 

大人気の工具箱のオリーブも久々に入荷しましたよ。

 

アクセサリーケース、眼鏡ケース、化粧品入れなどなどお好みで色々とお使いください。

 

お値段も手頃ですので、まとめて使うとカッコ良いと思います♪

 

 

詳細はこちらから↓

 

東洋スチール 工具箱一覧ページ

 

東洋スチール 工具箱一覧ページ (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181228_1198063.jpg

 

そしてファルコンの琺瑯も到着!

 

こちらは毎回グレーが大人気です、個人的にはグリーンとかブラックも良いと思うんですけどね。

 

20181228_1198062.jpg

 

マグカップ、ポットとセットでどうぞ!

 

同色で揃えるもよし、あえてカラーをバラバラにするのも良いですよー!

 

 

詳細はこちらから↓

 

FALCON 商品一覧ページ

 

FALCON 商品一覧ページ (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180708_1148505.jpg

 

続いてはトロフィークロージングのデイトリップバッグ。

 

こちらは25日土曜日の再入荷が決定となりました。

 

もはや説明不要の名作、絶対に手に入れておきたい使い勝手の良いバッグですね。

 

20180708_1148506.jpg

 

20180708_1148507.jpg

 

どちらのカラーも非常に良い雰囲気です。

 

2つ目で色違いを購入される方も続出しております!

 

予約受付もスタートしましたので、是非お早めに!!

 

 

詳細はこちらから↓

 

TROPHY CLOTHING デイトリップバッグ 20000yen+tax

 

TROHY CLOTHING デイトリップバッグ 20000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.20 Sunday

or slowからもスプリングコレクションスタート!!

image25.jpg

 

昨日のトロフィークロージングに続き、またスプリングコレクションが入荷となりました。

 

今回のご紹介はor slow=オアスロウ。

 

ウチで取り扱いをスタートしたのはここ2年ほどですので、まだまだ馴染みの無い方も多いかもしれません。

 

いつか取り扱いをしたいと思っていたブランドで、2年前にようやく新規取り扱いに漕ぎつけたブランドです。

 

 

 

19世紀から20世紀に誕生した衣類、特にワーク・ミリタリーから派生する衣類は、作業着に限らずファッションとして

 

多くの人たちに愛され、今現代もなおベーシックウェアとして支持され続けています。

 

そういった永遠の定番服をor slow独自のフィルターを通して、ゆっくりと大事にデザイン。

 

手から生み出されるぬくもりを大切に、細部に至るまで拘ったクオリティーの高いモノ作りを目指しております。

 

 

自社内のアトリエには十数種類、20台以上のヴィンテージミシンが並び、

 

企画・パターン政策など全て自社内で行う拘りのブランドとなります。

 

 

ナチュラルでクリーンな雰囲気が魅力的で、コテコテにならないor slow独自のセンスで作られた洋服たち。

 

他のどのブランドともまた違った、or slowならではのアメリカンカジュアルアイテムを手掛けております。

 

今回入荷となったアイテム達も、拘りの詰まった是非手に入れて頂きたい洋服です。

 

是非ご覧になって見て下さい。

 

 

P1191067.JPG

 

まずは色落ち具合が絶妙なデニム製のノーカラーシャツ。

 

浅めのVネックタイプ、インナーはカットソーでもシャツでも合わせ易く。

 

左右胸ポケット付きのシンプルなディティールですが、3本針縫製を行うなど本格的なクオリティ。

 

ジャケットのインナーに着てもとても雰囲気よく着こなせます。

 

P1191068.JPG

 

P1191069.JPG

 

139202835_o3.jpg

 

やりすぎ感の無い、自然なイメージはオアスロウの得意とする所です。

 

過度なデザインはせずに素材とシルエットに拘る。

 

飽きずにずっと何年も着続けられるでしょう。

 

139202835_o4.jpg

 

ノーカラーの為、ジャケットのインナーにも良く似合います。

 

今時期から夏手前までとても便利に使えます。

 

 

詳細はこちらから↓

 

or slow ノーカラーデニムシャツ 18900yen+tax

 

or slow ノーカラーデニムシャツ 18900yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191070.JPG

 

そしてお待ちかねの方も多いファティーグパンツもようやく再入荷となりました。

 

実に半年ぶりの入荷でしょうか?

 

年に2回の生産となる為、一度完売してしまうと次回入荷までにお時間を頂きます。

 

P1191071.JPG

 

しっかりと厚みのあるバックサテン生地に、横にムラが強いこのブランドならではの風合いの良い生地。

 

履き込んでいく事で更なる変化を楽しむ事が出来ます。

 

P1191073.JPG

 

バックスタイル。

 

139202676_o2.jpg

 

先程のシャツと合わせて。

 

シルエットは適度にゆとりのあるストレートシルエット。

 

野暮ったくなく、ゆとりはあるけど洗練されたイメージ。

 

139202676_o5.jpg

 

シーズン問わずに履きやすいパンツです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

or slow ファティーグパンツ 14800yen+tax

 

or slow ファティーグパンツ 14800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191074.JPG

 

こちらも毎回無くなってしまうアーミーハット。

 

オアスロウオリジナルの9オンスのセルヴィッチデニムを使用したデニムハット。

 

アメリカ海軍のヴィンテージハットを参考にデザインされております。

 

4枚剥ぎでクラシカルなタイプ。

 

P1191075.JPG

 

P1191076.JPG

 

細部まで丁寧に作り込まれております。

 

139202688_o2.jpg

 

やや長めのツバがとても良い雰囲気です。

 

ガンガン使って色落ちを楽しみたいアイテムです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

or slow ネイビーデニムハット 8900yen+tax

 

or slow ネイビーデニムハット 8900yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191077.JPG

 

そして同じくネイビーデニムハットには生地違いのこちらも。

 

ドットカモフラージュと呼ばれるこの柄は、ドイツ軍で実際に使用されていた柄。

 

オリジナルで作ったこの生地をハットに落とし込んでおります。

 

P1191078.JPG

 

135957304_o2.jpg

 

こちらも色落ちしていくとよりカッコ良くなりそうです。

 

既にデニムをお持ちの方はいかがでしょうか?

 

 

詳細はこちらから↓

 

or slow ネイビーデニムハット ドットカモ 9800yen+tax

 

or slow ネイビーデニムハット ドットカモ 9800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1191079.JPG

 

最後はインパクトあるこちらのオーバーオールをご紹介。

 

カンガルーと名付けられた通り、フロントに配された大きなポケットが印象的。

 

しっかりとした厚みとザラ付きが魅力のコットンキャンバス生地で仕立てられております。

 

P1191080.JPG

 

P1191081.JPG

 

洗いこんで柄がかすれてくると更に良くなりそうです。

 

135911366_o3.jpg

 

オーバーオールはこんな風にジャケットやシャツとの重ね着がオススメです。

 

まず他では見つからないアイテムだと思います。

 

ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

or slow カンガルーオーバーオール 31800yen+tax

 

or slow カンガルーオーバーオール 31800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.15 Tuesday

ホースハイドの魅力。INCEPTION ラウンドジッパーウォレット

P1151003.JPG

 

こんばんは市村です。

 

3本目のWAREHOUSEのデニムが良い感じに育ってきて気分が良いです(笑)

 

そろそろ洗濯かなー、まだもうちょっとかなーと色々と考えながら今日も着用しております。

 

デニムは本当に面白いですね。

 

 

 

デニムが昔から好きな僕ですが、もう一つ好きなのはレザー。

 

レザーもやっぱり経年変化が楽しめるアイテムですのでやっぱり好きな人は多いでしょう。

 

今日はそんなレザーアイテムの中からこれは間違いないだろうアイテムを紹介させて頂きます。

 

 

P1151004.JPG

 

インセプションから入荷となっておりますこちらのラウンドジッパーウォレット。

 

これまでにも同じ形のモデルはありましたが、今回はレザーが違います。

 

P1151005.JPG

 

この強いシボと男らしい雰囲気でお気づきの方も居るかと思いますが、馬革を使用しております。

 

なかなかウォレットで馬革はありませんよね。

 

レザー好きの中でも馬革好きは多いはず。

 

ジャケットにしても牛革、羊革とありますがやはりいつかは欲しいと思うのが馬革。

 

他の革には無い独特の存在感と重厚な雰囲気、馬革ならではのこの雰囲気は本当に魅力的ですね。

 

P1151008.JPG

 

収納力が高く、使い勝手の良いロングタイプ。

 

P1151007.JPG

 

ジッパーはUNIVERSALを採用。

 

馬革で男らしい雰囲気で機能性の高いウォレットって所はとてもインセプションらしいやり方です。

 

P1151010.JPG

 

ショートタイプも小さなサイズながらしっかりと容量を確保しております。

 

小銭入れもご覧の様に大きく開きますのでとても使い易いです。

 

P1151011.JPG

 

20年以上に渡りレザー業界で高品質なアイテムを作り続けるインセプション。

 

当店でも一押しのブランドの一つとなっており、その丁寧な作りはとても素晴らしいです。

 

馬革の財布は使った事が無い方がほとんどかと思いますので、財布を探されている皆様いかがでしょうか?

 

他のどの革とも違う馬革の魅力を是非お確かめください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

INCEPTION ホースハイドレザーラウンドジップウォレット 28000yen+tax〜

 

INCEPTION ホースハイドレザーラウンドジップウォレット 28000yen+tax〜 (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1151012.JPG

 

続きましては現在大好評を頂いておりますCONVERSEのCT70。

 

完売となっておりましたキャンバスのローカットですが、26cmのみ再入荷となっております。

 

サイズ合う方は是非お早めに手に入れて下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CONVERSE CT70 Lo ブラックキャンバス 15800yen+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181207_1191960.jpg

 

こちらも再入荷のお知らせ。

 

数あるアンクラウドのモデルの中でも、上品さがあり、軽く掛け心地の良いモデル「フェアレディ」。

 

個人的にも一番愛用しているモデルで、セルとメタルのコンビがとても良い雰囲気に仕上がっております。

 

先日新たにリリースされたクリアフレームもとても良いですね。

 

20181207_1191961.jpg

 

クリアは顔馴染みがとても良く、重さが出ませんので見た目以上に掛けやすく合わせ易いです。

 

サイドから見た時のテンプルの細さも好きなポイント。

 

他のモデルとは全く違う魅力的なサングラスでしょう。

 

こちらも是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

UNCROWD フェアレディ 12800yen

 

UNCROWD フェアレディ 12800yen (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20181222_1196221.jpg

 

そして最後は年末にご紹介した時計ブランド「GS/TP」の再入荷のお知らせ。

 

もう本当に一押しの時計でして、是非ウチのお客様に着けて頂きたい。

 

アンティークのミリタリーウォッチをベースにし、細部まで拘り抜いて作られた一押しの時計。

 

イギリスのブランドとなりますが、生産は日本製。

 

138370080_o2.jpg

 

当時と同じく小ぶりなケースサイズ。

 

間違いなくウチの洋服達に一番似合う時計でしょう。

 

語りどころが多すぎてなかなか説明出来ません(笑)

 

 

 

流行の大きなケースできらびやかな時計とは一線を画します。

 

大人に似合う最高の時計ですので是非ご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

GS/TP クオーツブラックダイアル 48000yen+tax

 

GS/TP クオーツブラックダイアル 48000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.10 Thursday

YOUSEDのトートバッグ再入荷&イギリス軍PCSスモック!!

P1100916.JPG

 

【雰囲気抜群のバブアーリメイクトートバッグが待望の再入荷】

 

 

11月、12月とずっと入荷はしていたのですが紹介前に完売してしまっていた岡山YOUSEDのトートバッグ。

 

ヴィンテージのバブアーのオイルドジャケットを全て解体して一から作り上げた雰囲気抜群のバッグです。

 

とにかく手間の掛かる工程を全て行い、新たに魅力的なトートにする魅力的なバッグ。

 

男女問わずに大変好評頂き、入荷と同時に完売となっていたモデルです。

 

 

今回はネイビーが入荷。

 

ここ最近はオリーブよりも上品さのあるネイビーが人気な感じです。

 

全てが1点モノで同じ個体は一つとしてありません。

 

 

P1100917.JPG

 

P1100918.JPG

 

P1100919.JPG

 

P1100920.JPG

 

どうでしょうかこの雰囲気。

 

138954136_o1.jpg

 

138954139_o2.jpg

 

サイズ感も良く、シーズンを問わずに使えるでしょう。

 

落ち着いたネイビーは本当に上品で良いですね。

 

是非お早めにご検討下さい!

 

 

詳細はこちらから↓

 

YOUSED バブアーリメイクトートバッグ 22500yen+tax

 

YOUSED バブアーリメイクトートバッグ 22500yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1100927.JPG

 

【ジャケットも好評なイギリス軍のデッドストックより、PCSスモックも入荷】

 

 

先日再入荷のご紹介をしたイギリス軍のデッドストックPCSサーマルジャケットに続き、スモックタイプも入荷。

 

コチラは裏地にフリース素材を使用した、非常に保温性の高いスモックパーカー。

 

ジップアップのジャケットとはまた違った魅力で、非常に雰囲気の良いアイテムとなっております。

 

 

ミッドレイヤーとして採用されており、表地は撥水性の高いマイクロリップストップ、裏地は暖かいマイクロフリース。

 

ジッパーは全て止水ジッパー、襟もとにはフードが内蔵、両サイドは着脱のし易いようにジッパー付き。

 

両脇下にもベンチレーションの為ジッパーが取り付けられております。

 

フロント胸ポケットに本体が全て収まるパッカブル仕様となります。

 

 

P1100928.JPG

 

P1100929.JPG

 

P1100930.JPG

 

P1100932.JPG

 

P1100933.JPG

 

ここまで作り込まれたスモックはそうそうありませんね。

 

138954749_o2.jpg

 

138954749_o4.jpg

 

サイズはXLとなりますが、身幅が小さい為日本サイズでL位のサイズとなります。

 

非常にバランスの良いアイテムとなりますので、是非こちらもご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

イギリス軍 PCSスモックパーカー 17000yen+tax

 

イギリス軍 PCSスモックパーカー 17000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.04 Friday

シャツ新調しませんか?

 

 

 

あけましておめでとうございます。TOMOMIです🐑

 

社会人になって初めて大晦日、元旦とお休みを頂きました。

 

ずーっと館で働いていたもんですから、年末年始は準備だ〜初売りだ〜なんだ〜かんだ〜ハンマーカンマーでバタバタしていました。

 

年末年始にダラダラできるのってこんなに幸せなんですねぇ〜

 

お休み…ありがとうございました😌

 

 

 

ほい、本日は〜

 

大絶賛個人的まだまだ着れるYO!色んなシャツ特集でございます。

 

お時間ありましたらお付き合い宜しくお願い致します🗻🍆

 

 

 

 

 

【定番の白シャツは定期的に買いがち】

 

まずはワーカーズとマニュアルアルファベットの白シャツをご紹介。

 

白シャツって何枚あってもしょうがないっしょ、、、って思ってません?

 

画像の2枚もパッと見何が違うの?って感じなんですが全く違うんです。

 

綺麗にも、崩してでも着ることのできる WORKERS ボタンダウンシャツ

 

生地にはスーピマコットンを使用、裾をラウンドさせてクラシカルな仕上がりに…

 

キメ細かいタイプライター素材を使用した MANUAL ALPHABET カラーシャツ

 

ルーズなシルエット、でもフィット感のあるシャツは一度着たらヘビロテしてしまう着心地の良さ…

 

 

ワーカーズ ボタンダウンシャツ

 

タグボートガーメンツ ハンテイングベスト

 

ソンタク テーラードジャケット

 

サラッとこんな感じの合わせを着こなしている方がいたら胸キュンですね〜

 

白シャツが活きてます。

 

春夏、、、1年中使える白シャツはどのタイミングで買っても良さそうです。

 

WORKERS ボタンダウンシャツ ¥12,500yen+tax

 

WORKERS ボタンダウンシャツ ¥12,500yen+tax(楽天)

 

 

MANUAL ALPHABET ルーズフィットカラーシャツ ¥9,200yen+tax

 

MANUAL ALPHABET ルーズフィットカラーシャツ ¥9,200yen+tax(楽天)

 

 

 

 

【柄シャツは1枚で決まるのでコーディネートを考えなくてもOK!】

 

オールドマンにこんだけ柄シャツあるんか〜と写真をとりながらしみじみ。

 

しかもみんなそれぞれ良さが違うという。どれも捨てがたいので悩みますね。

 

どれを着てもシャツが主役になるのでコーディネートを考えなくていいってのがポイント高いですよね〜!

 

毎日何着ようか悩むのって楽しいけど、時間の無いときはホントに困りますよね。

 

私、前日に着る服を選べず…当日のテンションとか気分で決めるんで時間かかり過ぎることが多々。

 

私のような人には持って来いです!

 

 

トロフィークロージング ハミングバードジャケット

 

パブリックホリデー ネイティブ柄カラーシャツ

 

アウターに暗い色を持ってくると全体が重くなりがちですが、柄シャツを着るだけでかなり華やかになります!

 

しかも雰囲気のいいネイティブ柄は、かなり私のツボです!!!

 

めちゃくちゃお洒落に仕上がってるシャツですよ〜

 

PUBLIC H.L.D カラーシャツ ¥15,000yen+tax

 

PUBLIC H.L.D カラーシャツ ¥15,000yen+tax(楽天)

 

 

タグボートガーメンツ コーストガードジャケット

 

パブリックホリデー オープンカラーネルシャツ

 

こういう色の組み合わせ好きなんですよね〜。青×黄。

 

エスニック?幾何学?独特の総柄はなんとも言えない良さがあるし、個性的なデザインは人と差が付くのが良い💮

 

オールド感、男臭さもあって最高にカッコいいです!

 

PUBLIC H.L.D 総柄オープンカラーネルシャツ ¥14,800yen+tax

 

PUBLIC H.L.D 総柄オープンカラーネルシャツ ¥14,800yen+tax(楽天)

 

 

 

 

 

【チェックシャツもかなり重宝するアイテム!】

 

どれも厚めの生地感なので寒い時期は今買ってもずっと着れます。

 

チェックにもいろいろありますが、個人的に一番のオススメは一番左にございます、トパーズのワーカーズシャツ。

 

なんと言っても色合いですね!男性はもちろんなんですけど、女性が大きめに着てもめちゃくちゃカワイイんです!!!

 

左から〜

 

TOPAZ ワーカーズシャツ ナチュラル ¥18,000yen+tax

 

 TOPAZ ワーカーズシャツ ナチュラル ¥18,000yen+tax(楽天)


 

WAREHOUSE フランンエルシャツ ¥19,500yen+tax

 

 WAREHOUSE フランンエルシャツ ¥19,500yen+tax(楽天)

 

 

SUGAR CANE ツイルチェック ネルシャツ ¥12,800yen+tax

 

 SUGAR CANE ツイルチェック ネルシャツ ¥12,800yen+tax(楽天)
 

 

 

 

 

【最後はREDKAPのリメイクワークシャツのご紹介】

 

柄の異なる2着を1着にリメイク。

 

リメイクアイテムなので探しても他では見当たらないデザイン!

 

アメリカのワークシャツの長すぎる着丈の長さを、日本人に合わせて最適なバランスに仕上げています。

 

 

さらりとした肌触りの良い素材。

 

身幅にゆとりはあるけれど着丈は短め。

 

最高にお洒落なリメイクワークシャツかと思いますよ!

 

 

上半身、すべてオールドマンに揃っております。笑

 

2019年は女性の方にもオススメできるコーディネートやアイテムをもっともっと紹介できたらなぁと思っております!

 

更新率の悪い、わたくし個人のInstagramもどうぞ宜しくお願いしますーーーーー!

 

@oldman_tomomi

 

ROTHCO ベレー帽 ¥2,900yen+tax

 

 ROTHCO ベレー帽 ¥2,900yen+tax(楽天)

 

 

NEW. サングラス SANDERS ¥12,000yen+tax

 

 NEW. サングラス SANDERS ¥12,000yen+tax(楽天)

 

 

US ARMY 水筒用 ショルダーバッグ ¥4,800yen+tax

 

 US ARMY 水筒用 ショルダーバッグ ¥4,800yen+tax(楽天)

 

 

TUGBOAT GARMENTS リバーシブルボアベスト ¥29,800yen+tax

 

 TUGBOAT GARMENTS リバーシブルボアベスト ¥29,800yen+tax(楽天)

 

 

REDKAP リメイクワークシャツ ¥11,000yen+tax

 

 REDKAP リメイクワークシャツ ¥11,000yen+tax(楽天)

 

 

 

 

また今年1年、、、たくさんの事を発信していきます!!!

 

皆さまとながーーーいお付き合いになるかと思いますので、今後もMr.OLDMANとTOMOMIを宜しくお願い致します🌞

 

それでは。また。

 

TOMOMIでした🐑

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album