ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.07.13 Saturday

CORONA ネイビーオーバーパンツ!!

 

明日4/14(日)は都合により17:00閉店とさせて頂きます。

 

誠に申し訳ありませんがご了承ください。

 

1.jpg

 

そしてコロナからはもう一つ名作が再入荷となっております。

 

第二次世界大戦時のアメリカ海軍のデッキオーバーパンツをイメージして作ったアイテム。

 

フルジップフロントで、ジッパーを全開にするととてもイージーに脱着できます。

 

サイドシーム沿いに二つのジッパーポケット、右後ろに一つのパッチポケットが付くのみの必要最低限のディテールで、

 

極めてシンプルなルックスがデザインの特徴です。

 

 

 

このタイプもコリンボやアンクラウドなどが手掛けるアイテムではありますが、それとは一味も二味も違います。

 

まずはシルエットですが、腰回りこそゆとりがありますが、裾に向かったテーパードの具合がなんとも絶妙です。

 

丈の長さと言い、分厚すぎない生地感と言い、やっぱりコロナ流のデッキオーバーパンツなんです。

 

 

 

素材にはタケヤリ社の備前ギャバジンのブラック。

 

高密度に織り込まれた薄手のダックを想像して頂くと分かりやすいかもしれません。

 

そこまで分厚くは無いのですが、しっかりと高密度でハリがある上質な素材。

 

使い込むほどに退色と経年変化が楽しめます。

 

また生地自体があまり重く無い為、オーバーオールで肩が凝ってしまう人にもオススメです(意外と重要ですね笑)

 

 

 

IMG_5230.jpg

 

IMG_5236.jpg

 

IMG_5242.jpg

 

IMG_5246.jpg

 

IMG_5251.jpg

 

IMG_5255.jpg

 

IMG_5259.jpg

 

IMG_5264.jpg

 

IMG_5266.jpg

 

ブラックのギャバジン素材は色落ちした姿も非常に楽しみです。

 

とにかく最高のシルエットで、昨年入荷した際にもあっという間に完売となってしまった人気作となります。

 

IMG_5162.jpg

 

ボーダーTにスニーカーで合わせて、昨日入荷したワーカーズのグレーシャンブレーで。

 

IMG_5165.jpg

 

IMG_5168.jpg

 

腰回りにゆとりがあるのですが、裾幅がそこまで太く無い為にスニーカーでもとてもバランスが良いんです。

 

なかなかこのシルエットが無いんですよね。

 

IMG_5174.jpg

 

コチラはFOB factoryのシャンブレーセカンドに、TROPHY CLOTHINGのオープンカラーシャツ。

 

足元はカラーを合わせてCONVERSEのCT70で合わせました。

 

IMG_5179.jpg

 

IMG_5183.jpg

 

シャツインなスタイルもとても良いです。

 

オーバーオールってどうしてもワーク感やミリタリー感が強く出過ぎてしまう物が多いと思います。

 

その辺りのイメージを適度に残しつつ、大人が着る事の出来る上品さを持たせたのがこのモデル。

 

分かったうえでの独自解釈で作るコロナにしか作れないアイテムですね。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA ネイビーオーバーパンツ 29800yen+tax

 

CORONA ネイビーオーバーパンツ 29800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.07.13 Saturday

CORONA アグレッサーイージー!!

 

明日4/14(日)は都合により17:00閉店とさせて頂きます。

 

誠に申し訳ありませんがご了承ください。

 

 

IMG_5189.jpg

 

コロナからも新作が入荷となっております。

 

入荷したアイテムを見ていつも思いますが、本当に細部まで作りこまれています。

 

元々大好きなブランドだけに思い入れも強いのですが、見て、着て、改めてコロナの魅力を感じております。

 

 

 

こちら前回入荷となり大変好評頂いたアグレッサースラックスのリニューアルバージョン。

 

シルエットはほぼ同様となりますが、細部のディティールに若干の変更があります。

 

US ARMYの仮想敵国用ユニフォームとして使われていたアグレッサーパンツ。

 

フィールドパンツの様なゆとりのあるシルエットで、膝に2本のタックが入る立体的な形が特徴的。

 

前後4パッチポケットのベーカータイプ。

 

ウエストはイージータイプとなり、より履きやすくなっております。

 

素材にはドライ感のあるポプリンを使用しておりますので、さらっと履きやすい仕上がりです。

 

 

 

IMG_5193.jpg

 

IMG_5195.jpg

 

IMG_5198.jpg

 

IMG_5206.jpg

 

IMG_5207.jpg

 

IMG_5213.jpg

 

IMG_5215.jpg

 

IMG_5219.jpg

 

IMG_5192.jpg

 

IMG_5223.jpg

 

IMG_5225.jpg

 

IMG_5227.jpg

 

細部の作りこみが半端じゃありません。

 

IMG_5142.jpg

 

IMG_5146.jpg

 

IMG_5154.jpg

 

IMG_5158.jpg

 

レザーシューズでもサンダルでも、スニーカーでもなんでもOKです。

 

腰回りや腿周りにはゆとりがあるのですが、何とも絶妙な綺麗なシルエットです。

 

上にボタンダウンシャツとか合わせても良いし、本当に使いやすいんです。

 

僕は前回のタイプを持ってるんですが、かなりの頻度で履いてしまいます。

 

コロナのアイテムをまだお持ちでない方、是非このシルエットの良さを感じてください。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA アグレッサーイージーパンツ 22000yen+tax

 

CORONA アグレッサーイージーパンツ 22000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.14 Friday

CORONA & STUDIO ORIBEが入荷となりました!!

IMG_4486.jpg

 

先日まとめて色々と入荷したミリタリーアイテム達。

 

どれも本当に好評で、どっさりとご用意しておりましたがかなり数が少なくなってまいりました。

 

検討中の皆様、本当に良いものが揃っておりますので是非お早めにご検討ください!

 

FullSizeR.jpg

 

僕も手に入れたドイツ軍のヘリンボーンワークジャケットはラスト1着。

 

シルエット、雰囲気共に最高に良くかなりの人気となっておりますよ。

 

IMG_4487.jpg

 

そしてシルエットが非常に良いオーストラリア軍のファティーグトラウザーも大人気。

 

しっかりとした素材と綺麗なシルエットに試着した方が驚かれます。

 

こちらもラスト1着となっております。

 

IMG_4488.jpg

 

そしてミリタリーでは無いのですが、こちらのアイテム達もそれぞれラスト1点です。

 

アメリカ感満載のキットキャットクロック、そして可愛い姿が大人気のハムズスタンディングピッグバンク

 

こういうのって探すと本当に無いので是非手に入れてくださいね。

 

 

 

それでは今日の本題、コロナの新作Tシャツをどうぞ!

 

 

IMG_2134.jpg

 

コロナより入荷となったCROW Tシャツ。

 

カラスをモチーフにした、遊び心溢れるコロナらしいセンスの良いデザインが特徴です。

 

程よい厚みでテロっとしたボディに、ざっくりとしたサイズ感。

 

これからやってくる真夏にぴったりなTシャツとなっております。

 

IMG_2139.jpg

 

IMG_2142.jpg

 

IMG_2144.jpg

 

IMG_2066.jpg

 

IMG_2078.jpg

 

HOUSTON ナイロンクライミングショーツ

 

チェコ軍 ミリタリートレーナー

 

 

現在大好評のヒューストンのナイロンクライミングショーツと。

 

涼しいTシャツに涼しいショーツと完全なる夏仕様で。

 

足元はブラックでちょっと締めてみました。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA クロウTシャツ 7800yen+tax

 

CORONA クロウTシャツ 7800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1864.jpg

 

そして続いてはスタジオオリベからの新作をご紹介です。

 

履き心地の良さとシルエットの良さで好評のリブパンツに、新たにベージュカラーが入荷となりました。

 

定番のデニムと比べても、やや薄手の生地となりますのでより快適に涼しく履いて頂けます。

 

ベージュの生地にブラウンのリブがとても良い感じですね。

 

IMG_1879.jpg

 

IMG_1883.jpg

 

IMG_1885.jpg

 

IMG_1896.jpg

 

IMG_1867.jpg

 

IMG_1871.jpg

 

作りこまれたディティールはさすがです。

 

IMG_1796.jpg

 

FOB factory シャンブレーセカンドジャケット

 

WAREHOUSE 吊り編みポケットTシャツ

 

SANDALMAN ビーチワイドサンダル

 

 

ベージュにシャンブレーのコーディネートはアメカジの鉄板ですね。

 

足元をサンダルで夏らしく。

 

 

 

 

IMG_1781.jpg

 

ドイツ軍 ヘリンボーンワークジャケット

 

CARHARTT ワークウェアボーダーポケットT

 

チェコ軍 ミリタリートレーナー

 

 

こちらは現在大人気のドイツ軍のワークジャケットに、インナー使いにも非常にオススメはカーハートのボーダーTシャツ。

 

足元はミリタリートレーナーで。

 

ベージュはやっぱり色合わせもしやすいので非常に便利です。

 

是非お早めにご検討ください!

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

STUDIO ORIBE リブパンツ ベージュ 16000yen+tax

 

STUDIO ORIBE リブパンツ ベージュ 16000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.11 Tuesday

Mr.OLDMAN アンティークビーズシリーズ&CORONAのストライプポロ!!

IMG_1679.jpg

 

昨年も好評を頂きましたアンティークビーズブレスレット。

 

多少のリニューアルを加えつつ、2019年モデルがリリースとなりました。

 

ホワイトハーツと呼ばれる古い時代のビーズ。

 

年々手に入りづらくなっており、価格も高騰しておりますのでいつまで作れるか分かりません。

 

古年代特有のいびつさと色ムラ、独特の雰囲気が魅力のアイテムとなります。

 

IMG_1683.jpg

 

IMG_1682.jpg

 

シルバーパーツは型からオリジナルで起こしております。

 

シルバー925製でヴィンテージのコンチョを参考に作っております。

 

IMG_1675.jpg

 

薄着になるとますます欠かす事の出来ない腕周りのアクセサリー。

 

先日入荷したイギリスの1960年代のヴィンテージシルバーとの相性も最高です。

 

こちらは数に限りがありますので是非お早めに。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

Mr.OLDMAN バラフライコンチョホワイトハーツビーズブレスレット 9000yen+tax

 

Mr.OLDMAN バラフライコンチョホワイトハーツビーズブレスレット 9000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180316_1111553.jpg

 

そして同じくホワイトハーツビーズを使用したネックレスも。

 

20180316_1111554.jpg

 

ブレスレットよりも更に希少な大粒のホワイトハーツ。

 

このサイズは特に希少ですね。

 

ご覧の様に一粒一粒が全て不揃いで同じものは一つとしてありません。

 

129480267_o3.jpg

 

やや長めのサイズとなりますので、シャツなどの上からでも良く似合います。

 

これ一つで圧倒的な存在感がありますのでこちらも一押しです。

 

どちらもビーズが手に入らないと作れないアイテムです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

Mr.OLDMAN ホワイトハーツビーズネックレス 18000yen+tax

 

Mr.OLDMAN ホワイトハーツビーズネックレス 18000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1522.jpg

 

そして同じく夏にぴったりな配色最高なポロシャツがコロナより届いております。

 

8cmのワイドボーダーのオリジナル鹿の子生地を使用した、着心地の良い1着。

 

通気性も良く、ややゆとりのあるコロナらしいサイズ感となっております。

 

IMG_1528.jpg

 

IMG_1540.jpg

 

IMG_1535.jpg

 

IMG_1540.jpg

 

日本のブランドでこんな配色を作る所はそうそうありません。

 

どこかレトロさもある配色がとにかくカッコ良いですね。

 

IMG_1447.jpg

 

IMG_1455.jpg

 

ドイツ軍 ヘリンボーンワークジャケット

 

フランス軍 M-52ツイルトラウザー

 

 

チノパンとのコーディネート。

 

ポロシャツはこんな風にインナー使いをしてもとても良いです。

 

 

 

IMG_1465.jpg

 

IMG_1469.jpg

 

FOB factory シャンブレーセカンドジャケット

 

COLIMBO ウォータールーパンツ

 

SANDALMAN ビーチワイドサンダル

 

フランス海軍 コントラクタートート

 

 

続いてはブラックのパンツでちょっと大人っぽく。

 

こんな合わせ方も良いですね。

 

コロナならではのアイテムとなっておりますので、是非ご検討ください!

 

 

CORONA ストライプ鹿の子ポロシャツ 12000yen+tax

 

CORONA ストライプ鹿の子ポロシャツ 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.06.07 Friday

CORONA ブランド初期から作り続けられる定番スタイルジーンズ。

20190530_1235919.jpg

 

ここ最近本当に人気の高いアイテムと言えばバンドカラーシャツ。

 

まだまだ持ってない人も多いってのもあるんでしょうが、着てみると合わせやすいんですよね。

 

FOB factoryのオックスバンドカラーシャツも大好評、本日再入荷となっております。

 

ジャケットのインナーに着た時も襟が邪魔しないので重ね着にもばっちり。

 

20190530_1235925.jpg

 

意外と本当に使いやすくて、1枚買ってもらうとハマる人がとても多いです。

 

特に白は合わせやすいですし、これからのシーズンにもオススメです。

 

日焼け対策や冷房対策にも良いですね。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

FOB factory オックスバンドカラーシャツ 13000yen+tax

 

FOB factory オックスバンドカラーシャツ 13000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190527_1235078.jpg

 

そしてFOB factoryからはデパーチャーパンツも再入荷となりました!

 

こちらは新色のグレーはメーカー完売なのですが、人気の定番色ブラックはサイズが揃っております。

 

さらっとしていて履き心地抜群、驚くべきストレッチ性で試着するとみんな笑ってしまいます。

 

間違いなくウチの数あるパンツの中で一番涼しいでしょう。

 

ショーツは履かない!って方も居ると思いますので、そんな方はこのパンツで暑い夏を乗り切りましょう!!

 

20190527_1235075.jpg

 

スッキリとしてるんですが、窮屈さは全く無し。

 

本当に毎日履きたくなってしまうパンツです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

FOB factory デパーチャーパンツ 15000yen+tax

 

FOB factory デパーチャーパンツ 15000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

143404529_o10.jpg

 

そして今回の本題はコチラ!

 

ウチでは初となりますコロナの定番ジーンズ。

 

ブランド初期から作られているのですが、いつでもある訳ではなく時々生産される希少なデニムとなります。

 

定番ジーンズって言うと、どのブランドを501をベースに考えますが、コロナは独自スタイルで。

 

簡単にいうとLevisの505がベースになったような膝下から綺麗にテーパードしたジッパースタイルのデニム。

 

 

 

素材は13.5オンスのセルヴィッチなんですが、旧式の力織機で弱テンションで織り上げる事で50年代のデニムを再現。

 

打ち込み過ぎずに手織りの様な独特の風合い、履きこんでいくととても柔らかくなって綺麗な縦落ちが進みます。

 

もちろんシルエットはコロナ流の抜群のシルエット、レプリカとは一線を画す独自のスタンダードデニムとなります。

 

 

 

143404529_o13.jpg

 

143404529_o18.jpg

 

143404529_o21.jpg

 

143404529_o22.jpg

 

143404529_o23.jpg

 

いかがでしょうか?

 

コロナの洋服全般に言えますが、日本のブランドっぽくない雰囲気が漂っております。

 

独特なセンスを持ったコロナならではです。

 

143404529_o1.jpg

 

143404529_o2.jpg

 

オランダ軍 80年代3ボタンジャケット デッドストック

 

チェコ軍 ミリタリートレーナー デッドストック

 

COLIMBO トラッパーズキャリーオール

 

 

鉄板なミリタリージャケットとのコーディネート。

 

足元はブーツでは無く、ミリタリースニーカーで合わせてみました。

 

裾に向かってテーパードしてますので、スニーカーでも良く似合うシルエットです。

 

 

 

 

143404529_o4.jpg

 

143404529_o6.jpg

 

FOB factory シャンブレーセカンドジャケット

 

TWO MOON ヘンリーネックTシャツ

 

 

シャンブレーとデニムの組み合わせは永遠に廃れません。

 

FOBのこのジャケット、シャンブレーでありながらもセカンドタイプで作った珍しいモデル。

 

そしてインナーは差し色的にトゥームーンのイエローで、足元はラッセルモカシンでカジュアルに。

 

 

 

 

 

143404529_o8.jpg

 

143404529_o9.jpg

 

BARNS デニムショップコート

 

TROPHY CLOTHING ワイドボーダーTシャツ

 

RE.ACT レザーサコッシュバッグ

 

 

 

最後はショップコートにレザーシューズでちょっと大人っぽく。

 

だけどインナーはボーダーTで少しだけ遊んでみました。

 

力が入り過ぎてなくてこんな合わせも良いですね。

 

 

こんな感じで様々なスタイルに取り入れやすいシルエット抜群のジーンズとなっております。

 

是非ご検討くださいね。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA W01 セルヴィッチ5ポケットジーンズ 21000yen+tax

 

CORONA W01 セルヴィッチ5ポケットジーンズ 21000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.05.07 Tuesday

CORONA フレンチカフェシャツ。

IMG_7542.jpg

 

今季は良い半袖シャツが本当に豊富です。

 

コロナより入荷となったフレンチカフェシャツもその一つ。

 

ぱっと見で既にクラシカルでとても良い雰囲気が漂っております。

 

 

左胸ワンポケットのシンプルなオープンカラーの半袖タイプ。

 

身幅はゆとりがあるボックスシルエットですが、着丈が短いので楽に着られてとてもバランスの良いシルエット。

 

そして生地は良く見るとブラウンベースの千鳥格子柄ととても良い雰囲気となります。

 

そして最大の特徴がこちら。

 

IMG_7555.jpg

 

実はこの生地、日本製の超高機能素材「DOT AIR=ドットエアー」と呼ばれるもの。

 

コットン製ではなく、ポリエステル100%の高機能素材となります。

 

良く見ると生地に孔が開いてるのが分かりますでしょうか??

 

いわゆるメッシュ素材なんですが、透け感がほぼ無し、それでいてブラウンの千鳥格子とクラシックな生地にしか見えません。

 

 

 

もちろんメッシュなので非常に高い通気性を確保し、撥水性もあり。

 

従来の素材とは別次元の快適さで、真夏の酷暑でも常にドライな着心地をキープし続けてくれる凄い生地なんです。

 

このクラシカルな見た目で、日本の最新技術を駆使した最新の着心地。

 

この感覚はやはりコロナならではでしょう。

 

 

IMG_7547.jpg

 

IMG_7549.jpg

 

IMG_7465.jpg

 

フレンチアーミー ツイルトラウザー

 

サンダルマン ビーチワイドサンダル

 

IMG_7470.jpg

 

GW中に売れていってしまい、既に完売間近となってしまっております。

 

どこを探してもこんなシャツは他にありません。

 

是非お早めにご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA フレンチカフェシャツ 19800yen+tax

 

CORONA フレンチカフェシャツ 19800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.04.04 Thursday

CORONA 2タックデザートスラックス。

P4040594.jpg

 

じわじわとファンを増やしてきているブランド「コロナ」。

 

ユーティリティウェアを掲げ、本当の意味での使いやすく価値のある洋服を手掛ける他には無いブランドとなります。

 

アメリカンカジュアルではあるんだけど、コテコテでは無く、どこか洗練されていて大人な雰囲気。

 

長い間洋服を見てきて、アメリカンカジュアルのみならず様々な洋服を着て来た方に特に受け入れられています。

 

 

アメリカ、ヨーロッパ、ワーク、ミリタリー、アウトドア、ヴィンテージなどの様々な洋服にはそれぞれの魅力があります。

 

一つの分野にカテゴライズするのではなく、「良いものは良い」という感覚。

 

僕自身、アメカジも好きだしヨーロッパの雰囲気も好き、ワークもミリタリーもアウトドアも好き。

 

そんな我儘な服好きには最高にハマるブランドです。

 

 

P4040595.jpg

 

今回入荷となったのは新作の2タックデザートスラックス。

 

今後、コロナの着こなしの新定番になるであろう完成度の高いパンツとなります。

 

2タックで腰回りにはゆとりがある太め、だけど裾に向かってテーパードした太いけど大人なコロナらしいシルエット。

 

Mサイズで裾幅21cmですから、腰回りの太さからみるとわりとキツめにテーパードしてます。

 

だけど履いてみると今っぽくなり過ぎないんです。

 

P4040596.jpg

 

使った素材は米軍チノの代名詞「M-41カーキ」の生地を復刻した素材。

 

あえてカーキ色ではなく、大人なセージグリーンで仕上げるあたりもコロナらしくてとても良いです。

 

P4040597.jpg

 

ジッパーはUNIVERSALを採用。

 

P4040599.jpg

 

バックポケットは三角のフラップタイプ。

 

P4040600.jpg

 

142041976_o2.jpg

 

142041976_o4.jpg

 

142041976_o5.jpg

 

いかがでしょう?

 

シルエット自体は太めなんですが、テーパードのバランスで子供っぽさが全くありません。

 

大人が履ける太めトラウザーイメージ。

 

素材、ディティール自体はミリタリーパンツで経年変化も楽しめます。

 

探すとまずないであろうバランスのパンツです。

 

様々な洋服を長年見てきたコロナだから作れるオススメのパンツです。

 

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA 2タックデザートスラックス 21800yen+tax

 

CORONA 2タックデザートスラックス 21800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.22 Friday

CORONA & HIGHERより新作が到着となりました。

P3220522.jpg

 

コロナより雰囲気の良いTシャツが入荷となりました。

 

「THE CORONA SEED」と名付けられた雰囲気の良いプリントを施した1着。

 

クラシカルなディティールを持った洋服が目に付くコロナですが、こういったストリート感がある所も好きな部分。

 

独自のセンスでのモノづくりを続けるコロナは、他に似たブランドが全くありません。

 

P3220523.jpg

 

素材は何と10オンスクラスのスーパーヘビーウエイトなボディ。

 

一般的に6オンスを超えた位からがヘビーウエイトと呼ばれ、アメリカのグッドウェアなどでも7オンスクラス。

 

この10オンスというのがいかにヘビーなのかお分かりいただけますでしょうか??

 

P3220524.jpg

 

ラバープリントで描かれたカラフルなロゴが夏っぽくてとっても良いです。

 

正直まだ早いですが、暑くなる頃にはありませんので是非先に手に入れておいてください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA THE CORONA SEED Tee 6800yen+tax

 

CORONA THE CORONA SEED Tee 6800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3220537.jpg

 

そしてこちらも楽しみにしていたコロナのユーティカハット。

 

デニム、シャンブレー、そしてオリーブの3色展開となります。

 

P3220538.jpg

 

 

4枚剥ぎのクラシカルなスタイルで、この独特な表情が堪りません。

 

あえて帽子工場での生産を行わず、テーラーにてハンドメイドで仕上げているためにこの手作り感が生まれます。

 

それぞれが一点モノの様な雰囲気で、他には無いコロナらしさ溢れるハットとなっております。

 

 

P3220539.jpg

 

デニム。

 

P3220540.jpg

 

オリーブ。

 

P3220541.jpg

 

シャンブレー。

 

P3220542.jpg

 

P3220543.jpg

 

この独特な表情、好きな方には堪りませんよね。

 

141566945_o2.jpg

 

141566945_o3.jpg

 

被った際のシルエットも抜群。

 

是非ご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA ユーティカハット 12000yen+tax

 

CORONA ユーティカハット 12000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3220527.jpg

 

そして続いては岡山発の帽子ブランド「ハイアー」からの新作をご紹介です。

 

ウチの店では昨年、一気に人気ブランドに駆け上がったともいえるハイアー。

 

岡山にて全てハンドメイドで帽子を作っており、抜群のシルエットと高いクオリティで一気にファンを掴みました。

 

 

 

そんなハイアーからの春夏の新作1発目はチェッカーフラッグシリーズ。

 

一般的なチェッカー柄よりも小ぶりな13mm四方の柄は、ハイアーが考える帽子に最も適した大きさ。

 

その柄を、スイス軍アーミーキャンバス生地にプリントする事でオリジナルの素材を作っております。

 

キャンバスの風合いも非常に良く、使いこむ事でプリントが擦れてくる楽しみな帽子に仕上がりました。

 

 

 

P3220528.jpg

 

6パネルのハットタイプ。

 

P3220529.jpg

 

P3220530.jpg

 

141609147_o1.jpg

 

以前にデニム生地でも展開した形ですが、相変わらずの綺麗なシルエットです。

 

 

詳細はこちらから↓

 

HIGHER チェッカーフラッグハット 7700yen+tax

 

HIGHER チェッカーフラッグハット 7700yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3220531.jpg

 

そしてキャップ。

 

こちらは大人気のデニムキャップと同じシルエットとなっております。

 

P3220532.jpg

 

背面はベルト付きのフリーサイズ。

 

P3220533.jpg

 

ツバ先端にはワイヤー入りとなり、普通に曲げてもフリップアップしてもどちらもOKです。

 

141609120_o2.jpg

 

こちらも非常にシルエットが綺麗で人気です。

 

これからのシーズンにぴったりのアイテムとなりますので、是非ご検討ください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

HIGHER チェッカーフラッグキャップ 7000yen+tax

 

HIGHER チェッカーフラッグキャップ 7000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.03.15 Friday

CORONAより新作到着!!

P3150455.jpg

 

個人的に大好物なコロナより新作が入荷となりました!

 

今回もコロナらしい、他には無い独自のセンスのモノづくり。

 

やっぱり良いですねー♪

 

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、半袖Tシャツが入荷となっております。

 

レトロな雰囲気漂うボーダー柄。

 

ブルー、レッド、どちらもとにかく最高の配色。

 

そしてシルエットもとても良いんです。

 

身幅はゆったり、着丈は長くないボックスタイプのシルエットでサイドにスリット入り。

 

前後の長さが違うんですが、着てみるとそれがまたとても良いです。

 

 

P3150456.jpg

 

ブルーにはブラウンリブ。

 

P3150457.jpg

 

レッドにはネイビーのリブ。

 

P3150458.jpg

 

P3150459.jpg

 

141394676_o2.jpg

 

141394676_o3.jpg

 

このゆったりとしたシルエットが最高です。

 

まだ一枚で着るには早いですが、インナーに使ってもかなり良い感じかなと思います。

 

暖かくなる頃には完売してますので、是非先にゲットしておいてください!

 

こんな配色のボーダーは他からは出ませんよ。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA ストライプポケットT 7800yen+tax

 

CORONA ストライプポケットT 7800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3150465.jpg

 

そして毎回好評頂くバレットとのダブルネームシリーズにも新作が到着です。

 

元々人気のあるモンキーバナナバッグを、よりグレードの高い素材で別注した拘りの逸品となります。

 

今回使った素材はアメリカより輸入したX-PACナイロン。

 

 

X-PACナイロンとは、優れた防水性能と高い強度、そして長期間に渡る使用にも耐える高い耐久性を備えたナイロンファブリック。

 

紫外線などの厳しい環境条件となる洋上で風による大きな力をうけながらの使用にも耐える素材となります。

 

役割の異なるクロスをラミネートで結合した4層構造となり、通常のナイロンに比べても圧倒的に頑丈な素材となります。

 

そんなX-PACを使用した、ハイグレードなモンキーバナナバッグとなっております。

 

 

P3150466.jpg

 

ブルーとレッドは通常のX-PAC。

 

P3150467.jpg

 

ブラックは更に格子状になったリップストップ。

 

P3150468.jpg

 

表面だけでなく背面にもポケット付きの便利なバッグです。

 

141394684_o2.jpg

 

見た目以上に大容量で、財布、スマホにタオルやTシャツなどが収納可能。

 

夏場は必需品なバッグですよ!

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA×BULLET X-PAC モンキーバナナバッグ 11000yen+tax

 

CORONA×BULLET X-PAC モンキーバナナバッグ 11000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.01.17 Thursday

CORONAより名作ハンターハイカージャケット入荷となりました。

 

こんばんは市村です。

 

今日は日中は暖かくて過ごしやすい一日でしたね。

 

寒さが厳しい日が続いていたので、たまにはこんな日も良いですね。

 

 

さて、今日も平日にも関わらず朝からバタバタと来店を頂きました。

 

大半の人がコレを見に。

 

再入荷となりましたGS/TPのフライドエッグ

 

やっぱりカッコ良いです。

 

この小ぶりな文字盤が最高にクール、派手な時計じゃありませんが見る人が見れば分かる時計です。

 

まだ悩み中の方、後悔はさせませんので是非ご検討下さい。

 

 

P1171013.JPG

 

さて、連日春物の新作が入荷となっておりますが今日も楽しみにしていたジャケットが到着。

 

大好きなブランド、コロナから入荷となりましたハンターハイカーシャツ。

 

HUNTERとHIKERの機能を持たせた雰囲気ある高機能シャツジャケット。

 

 

フィッシングジャケットやアウトドアジャケットの機能を持たせ、かつ街着として使い易いように作られています。

 

多機能なポケットに加え、カフスや襟などは自由に調整が可能なベルクロ仕様。

 

シャツ以上アウター未満という立ち位置で、市街地からアウトドアまでいろいろな使い方が出来るユーティリティなアイテム。

 

 

素材には米軍M-51パーカの生地をレプリカしたナイロン×コットンの高密度ポプリンを使用。

 

薄手ではありますが、ハリのあるとても丈夫な素材で古着がお好きな方なら一度は触った事のある生地でしょう。

 

バックサテンやリップストップと並ぶ知名度の高い生地で、アメリカ軍らしい高機能で味のある生地です。

 

 

P1171014.JPG

 

大ぶりな襟に左胸にはスナップボタンのポケット付き。

 

右手で使い易いよう斜めのカット。

 

P1171015.JPG

 

サイドにはフラップ&マチ付きの2つのポケットがぐるっと背面まで。

 

容量もありしっかりと使えるポケットです。

 

裾はラウンドタイプ、サイド下部にはベンチレーションの通気孔付きとなります。

 

P1171016.JPG

 

高密度の生地は耐久性も高く、着込み、洗濯を繰り返す事で経年変化も楽しめます。

 

139156446_o2.jpg

 

春先はアウターとしてもオススメです。

 

ゆとりを持たせた身幅ですのでインナーにしっかりと着込む事が出来ます。

 

JERZEESのパーカーにFILSONのマッキーノベストの上から着用。

 

更にこの上からヘビーアウターを着ても良いです。

 

139156446_o5.jpg

 

サイドのポケットもデザインの良いアクセントに。

 

コロナならではのアイテムとして知られるハンターハイカーシャツ。

 

他のブランドではまず絶対に無いであろう、名作です。

 

是非この独特の世界観を楽しんでください。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CORONA ハンターハイカーシャツ 29800yen+tax

 

CORONA ハンターハイカーシャツ 29800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1171020.JPG

 

続きましては待望の再入荷を果たしたウエアハウスのスエードスニーカー。

 

現在リリースされております2トーンカラーも良いですが、シンプルなこちらのモデルを待っていた方も多いですね。

 

履き心地とクオリティは既に分かっている方が多いですが、一度履いてしまうと他が履けなくなってしまう程のクオリティ。

 

嘘じゃなくコレばっかり履いてしまうと思いますので要注意の最高のスニーカーです(笑)

 

P1171021.JPG

 

前回は非常に人気の高かったマスタード。

 

何だか以前の生産分よりもちょっと毛足が長くて色が濃いような気が…気のせいかな??

 

まあとにかく良い色ですよ!

 

P1171022.JPG

 

そして定番ブラックもやはりハズせません。

 

勢いがあるカラーではありませんが、じわじわとずーっと売れてるのはやはり合わせ易いブラック。

 

間違いの無いスニーカーですので、是非手に入れて下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

WAREHOUSE Lot.3400 スエードスニーカー 14800yen+tax

 

WAREHOUSE Lot.3400 スエードスニーカー 14800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1171017.JPG

 

本日最後のご紹介はチャーチルグローブです。

 

1897年にワシントンで創業したチャーチル社。

 

鹿革を使ったグローブとしては、世界最高峰のクオリティを誇る事で知られる歴史のあるブランドです。

 

今回はそのチャーチルから、シンサレート裏地付きの保温性の高い秋冬シーズン定番のグローブが入荷となりました。

 

 

 

洋服は既に春物の入荷が始まっておりますが、実際に気温は一番下がっておりますのでまだまだ必需品です。

 

通勤や通学はもちろん、バイクに乗られる方にも非常にオススメのグローブ。

 

鹿革の厚みは他とは全く違い、非常に肉厚ながら柔らかな上質な鹿革を使用しております。

 

シンプルなスタイルで合わせ易く、長年使い続ける事の出来るハイクオリティなグローブとなります。

 

 

P1171018.JPG

 

P1171019.JPG

 

カラーはブラック、タン、レッドの3色展開。

 

ブラックは定番ですが、タンとレッドは他じゃなかなか無いカラーで非常にオススメ。

 

最後に行きつくグローブはやはりチャーチルでしょう!

 

アメリカ製の最高峰グローブ、間違いはありません。

 

 

詳細はこちらから↓

 

CHURCHILL GLOVE シンサレート裏地付きディアスキングローブ 14800yen+tax

 

CHURCHILL GLOVE シンサレート裏地付きディアスキングローブ 14800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお店のBGMはTAKUYA KURODA

 

日本人として初めてUSブルーノートと契約を果たしたトランペッター。

 

さらっと聞きやすく、お店でも良く流れておりますので聞いたことある人も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album