ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.09.25 Monday

週末は沢山の来店ありがとうございましたっ!!

 

 

こんばんは市村です。

 

今日は一人でのんびり営業の月曜日のはずだったのですが、沢山の来店を頂きましてあっという間にこんな時間(笑)

 

平日にも関わらず来店していただいた皆様ありがとうございました!

 

今日はここ最近お店で人気のアイテムを紹介したいと思います♪

 

どれも今からガンガン使っていただけるモノばかりですので、是非参考にして見て下さい。

 

それでは宜しくお願いします!!

 

 

P9252001.JPG

 

まずはやっぱり秋と言えばネルシャツ!!

 

って事で、こちらはFIVE BROTHERのネルシャツ

 

しっかりとした厚みがありながらもふんわりと柔らかで着心地最高なのが最大の特徴。

 

今年も良い柄が揃ってます!

 

そして昨年9900円のネルシャツが今年は7900円と値下がりしております!

 

これは買うしかありませんね。

 

企業努力の賜物です!凄い!!

 

P9252003.JPG

 

定番ですがやっぱりレッド×ブラックの定番配色はカッコ良い。

 

個人的にはこの柄ゲットしたいです。。

 

P9252004.JPG

 

そして続いてもネルシャツ!!

 

やっぱり秋はネルシャツが大人気♪

 

こちらはSUGAR CANEのネルシャツ

 

ツイル素材を使用し、しっかりとして居ながらもゴワつく感じも無くてとても着易いです。

 

P9252005.JPG

 

SUGAR CANEだとブラウンが良いです!!

 

完全に個人的意見です(笑)

 

P9252013.JPG

 

そして長袖のカットソーも探している方が多いですねー♪

 

Mr.OLDMANのリバースウィーブロンTもやっぱり大好評。

 

しっかりとした厚手の素材、サイドリブ、裾リブ付きでスウェットの様なディティール。

 

1枚で着ても良し、シャツやジャケットのインナーでも使い易いオススメのロンTです!!

 

P9252015.JPG

 

P9252016.JPG

 

P9252017.JPG

 

ポケット両脇のみ色糸を使ってアクセントに。

 

色違いで購入される方も多いので、是非ご覧下さい!!

 

P9252006.JPG

 

そしてカットソーをもう一つご紹介。

 

HOUSTONから発売されておりますリブガゼットロンT

 

P9252007.JPG

 

サーマルほど締め付けが強くなく、非常に着心地が良いのが特徴。

 

P9252009.JPG

 

P9252011.JPG

 

こちらもとっても雰囲気が良いのでオススメです!!

 

週末人気でした!!

 

P9252019.JPG

 

そしてこちらはBAD QUENTINのヘビーワッフルタートルネック

 

これは人気というよりは個人的にめちゃめちゃ気に入ってるのでご紹介です(笑)

 

P9252020.JPG

 

こんあ分厚いの見た事無い!ってくらいの厚みのワッフル素材。

 

とっても雰囲気が良くて本気でオススメ。

 

敬遠されることも多いタートルネックですが、やはりコレにしか出せない雰囲気があります。

 

無難なアイテムばかり選んでると洋服が単調になってしまいますので、時々クセモノに挑戦しましょう!!

 

クセモノを上手く着こなせた時が一番カッコ良いと思います。

 

P9252021.JPG

 

そんな僕は今日もこちらを着ております。

 

TUGBOAT GARMENTSの加工デニムとコーディネート

 

シンプルですが、どちらも非常に雰囲気の良いアイテム。

 

P9252022.JPG

 

もう少し寒くなったらSUGAR CANEのハンティングジャケットを着る予定(笑)

 

全てクセモノですね(笑)

 

 

 

最近お客さんと話しをしててよく思うのですが、、

 

合わせ易い色、合わせ易い形を購入される方がとっても多い気がします。

 

勿論使い勝手の良いアイテムも大事ではあるのですが、ずーーっとそういう物を買ってると持ってる物全てが、

 

似たアイテムになって来ると思います(笑)

 

実際に話ししてて、持ってる洋服みると全部同じ色で同じ形なんだよ!なんて人も居ました。。

 

 

 

時には着こなすのが難しそうだけどカッコ良い服、着た事は無いけど着てみたい服、

 

を購入してみるのも良いと思います。

 

やっぱり洋服を楽しむためにはある程度の挑戦も必要です!

 

何度も着てるうちに徐々に着こなせる洋服もあると思います。

 

後ろ向きでは無く、前向きに洋服を楽しんでいきましょう!!

 

 

 

IMG_0444.JPG

 

そういえばこの間紹介しましたBUZZ RICKSON'Sのミリタリーウォッチ

 

あまりのカッコ良さに気合いを入れてかなりの数量を仕入れておりました。

 

入荷してきて内心ビビっておりましたが、なんと本日で既にラスト1個となってしまいました。。

 

予想を超える反響を頂きとても嬉しいです。

 

やっぱり良い物は伝わります。

 

今日も平日にも関わらず数本旅立ちました。

 

という訳で、最後の1個は早い者勝ち!!

 

検討中の皆さんお急ぎくださいね♪

 

 

 

 

そして最近撮っていなかったお客さんの写真!

 

IMG_0319.JPG

 

IMG_0318.JPG

 

IMG_0317.JPG

 

IMG_0313.JPG

 

いつも撮り忘れてしまいます…

 

IMG_0329.JPG

 

先日はWORKERSの展示会へ。

 

IMG_0328.JPG

 

次回もお楽しみにー!

 

IMG_0156.JPG

 

禁漁前ラストは山へ行きました。

 

IHIG6204.JPG

 

IMG_0220.JPG

 

MFFU8619.JPG

 

HWZJ3431.JPG

 

過酷でしたが岩魚に遊んでもらいました♪

 

10月からは湖ですねー!!

 

そしてそろそろ雪山も恋しい…

 

 

 

 

それでは今日も沢山の来店ありがとうございました!!

 

明日もお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.25 Monday

トロフィークロージング レザー ライダース ハミングバードジャケット!!

IMG_8508.JPG

 

【TROPHY CLOTHINGの定番として君臨するレザージャケット】

 

 

今年もとうとうトロフィークロージングのハミングバードジャケットが入荷となりました。

 

定番レザージャケットとして、毎シーズン非常に人気の一押しモデルとなっております。

 

当店が自信を持ってオススメするレザージャケットですので、今期レザーを検討中の方は是非ご覧下さい。

 

 

茶芯のホースハイドで製作されたスポーツジャケット。

 

牛革に比べ、ホースハイドは小傷がある為、クローム鞣しと言われる方法で傷を隠すのが一般的ですが、

 

トロフィーではあえてタンニン鞣しで川本来の表情で仕上げたナチュラルな仕上がりとなります。

 

その為、着込んでいった際に荒々しい経年変化が進み、数年着用すると全く別物の男らしい仕上がりとなります。

 

 

 

また、通常革の取り都合を考慮して切り替えを入れる背面も熟練の職人の手裁ちによる1枚革でとっています。

 

限りなくシンプルにまとめられたディティールは飽きる事無く何十年と着続ける事が出来ます。

 

5年、10年、20年と着用することによって表情を変え、何物にも代え難い1着となってくれるはずです。

 

 

IMG_8450.JPG

 

こちらは数年着込んだ私物となります。

 

タンニン鞣しのお陰で数年でこの変化。

 

最大の特徴と言っても過言ではありません。

 

荒々しく男らしいこの経年変化は本当に素晴らしいの一言。

 

まさに一生モノの最高のレザージャケットです。

 

IMG_8416.JPG

 

IMG_8426.JPG

 

IMG_8440.JPG

 

IMG_8446.JPG

 

高価なモノではありますが、それ以上の価値があるかと思います。

 

真冬の防寒着には、ミリタリージャケットやダウン、ムートンなど数多くの物がありますが、

 

やはりホースハイドは別格。

 

雰囲気、表情、そして10年、20年と着込んで初めて完成するレザーに勝るものは無いと思います。

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

TROPHY CLOTHING ハミングバードジャケット 155000yen+tax

 

TROPHY CLOTHING ハミングバードジャケット 155000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.24 Sunday

ヒューストンのベーカーパンツとトポデザインのバックパック

122758913_o1.jpg

 

【穿きやすいシルエットのHOUSTON流ベーカーパンツ】

 

HOUSTONの定番ベーカーパンツが入荷。

 

U.S.ARMYのベーカーパンツをイメージしながら

 

シルエットやディテールをHOUSTON流につくり込んだ代物となります。

 

122758913_o7.jpg

 

完全なる復刻品ですとシルエットやディテールを限りなくオリジナルに近づけるので、

 

正直、人によってはかなり穿きづらさを感じると思います(癖が強いので...)。

 

でもHOUSTONのベーカーパンツは、

 

ルックス的には50年代タイプのベーカーパンツの雰囲気を再現しつつも

 

形はすごく現代的で癖も一切なし。

 

かなり穿きやすいです。

 

122758913_o11.jpg

 

生地はコットン100%のコットンサテン。

 

オリジナルのベーカーパンツですと50年代〜70年代頃まで使われていた生地になります。

 

70年代〜80年代になるとポリエステル混のコットンサテン生地変更されています。

 

 

フロントはジッパー仕様。

 

ちなみにモチーフになっている50年代タイプのオリジナルはボタンフライ仕様ですが、

 

実用性を考えてジッパー仕様に変更されています。

 

やはりジッパーの方が断然使いやすいですもんね...笑

 

122758913_o3.jpg

 

122758913.jpg

 

そしてシルエット。

 

太からず、細からずなストレートシルエット。

 

流行も関係なくずっと穿き続けられるかと思います。

 

122758913_o2.jpg

 

BARNSのゴマシオベストで合わせて、足もとはWHEEL ROBE

 

122758913_o4.jpg

 

BARNSのタートルネックに、キャップはSUGAR CANEのベースボールキャップ

 

 

やはりベーカーパンツは定番アイテムだけあり、

 

合わせの幅もかなり広いかと。

 

価格帯も良心的で、このあたりは流石HOUSTONといったところ。

 

 

商品詳細はコチラ↓

 

HOUSTON ベーカーパンツ 6900yen

 

HOUSTON ベーカーパンツ 6900yen(楽天)

 

 

 

122758717_o1.jpg

 

【TOPO DESIGNS 人気のローバーパックに新色登場】

 

TOPO DESIGNSのローバーパックに新色が到着。

 

今回はブラックとグリーンの絶妙な2トーンカラーが仲間入り。

 

このローバーパックは、個人的にも普段から使用しているモデルなのですが

 

オールドスクールなデザインが何よりも気に入っております。

 

122758717_o6.jpg

 

122758717_o5.jpg

 

122758717_o11.jpg

 

122758717_o9.jpg

 

122758717_o10.jpg

 

122758717.jpg

 

122758717_o2.jpg

 

16リットルで普段使いにはピッタリなサイズ感。

 

1000デニールコーデュラナイロンなのでかなり頑丈。

 

故意に傷つけない限り、まず生地が破けることはありません。

 

個人的にも使っているので、間違いなくオススメ。

 

 

 

商品詳細はコチラ↓

 

TOPO DESIGNS ローバーパック 22800yen

 

TOPO DESIGNS ローバーパック 22800yen(楽天)

 

 

 

では皆さんご検討お願いします。

 

 



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mr.OLDMAN WEB SHOP
Mr.OLDMAN 楽天WEB SHOP

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mr.OLDMAN facebookページも更新しております。 是非ご覧下さい。

url.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mr.OLDMAN Instagramも更新しております。 是非ご覧下さい。

url.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

新商品の情報をご希望の方はメールマガジンをご登録お願いします。

【PCメールアドレスの方はこちらから登録】
【携帯メールアドレスの方はこちらから登録】

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mr.OLDMAN
群馬県前橋市南町3-48-9
TEL 027-289-0153
営業時間 12:00〜20:00
定休日 水曜

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2017.09.24 Sunday

CHAMPION スウェット トレーナー チェッカースリーブ&アメリカ軍デッドストックT!!

IMG_8726.JPG

 

【CHAMPIONのチェッカースリーブスウェット】

 

 

CHAMPIONより非常にオススメのスウェットが登場です!!

 

予想通り入荷直後より大変好評頂いておりますよー♪

 

 

柔らかで着心地抜群のCHAMPIONボディにチェッカー柄をプリント。

 

90年代テイスト漂う非常にオススメのモデルとなっております!!

 

 

IMG_8744.JPG

 

左袖には同じものマークが。

 

IMG_8633.JPG

 

 

IMG_8650.JPG

 

僕はJAPAN BLUE JEANSのブルックリンチノに昨日入荷したSUGAR CANEのコーデュロイキャップで。

 

IMG_8643.JPG

 

IMG_8626.JPG

 

RENはMr.OLDMAN×TROPHY CLOTHING PWキャップに、TUGBOAT GARMENTSのTG001加工バージョンで。

 

1枚でバシっと決まるスウェットはなかなかありません!!

 

無くなる前にゲットして下さいねー!!

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

CHAMPION チェッカースリーブスウェット 5800yen+tax

 

CHAMPION チェッカースリーブスウェット 5800yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9050.JPG

 

【毎回大好評のアメリカ軍トレーニングウェアのデッドストック!!】

 

 

続いては夏の半袖バージョンも大好評を頂きました、アメリカ軍のトレーニングウェアのデッドストック。

 

アメリカ軍でトレーニングウェアとして支給されていた物の実物新品となります。

 

 

素材は速乾のポリエステル100%、柔らかくストレッチ性も高くとにかく着心地抜群。

 

汗をかいてもすぐに乾く速乾素材となっております。

 

普段使いのみならず、レジャーや実際にジム等でトレーニング用として使っても良いと思います♪

 

 

IMG_9055.JPG

 

モックネックの様なやや高めの首リブもとても良い感じ。

 

IMG_9062.JPG

 

IMG_9066.JPG

 

フロント、バック共に車のライトなどに反射するリフレクタープリントとなっております。

 

夜間のマラソンなどでも視認性が高く安心です(笑)

 

気になるサイズはMサイズとなっておりますので、日本サイズで言うLサイズ位となります。

 

IMG_8987.JPG

 

IMG_9006.JPG

 

合わせたパンツは後程紹介するHOUSTONのベーカーパンツ!!

 

1枚で着ても普通にカッコ良し!!

 

お値段も手頃で非常にオススメです!!

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

US ARMY デッドストックトレーニングウェアロンT 2700yen+tax

 

US ARMY デッドストックトレーニングウェアロンT 2700yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.23 Saturday

バズリクソンズ 腕時計 ミリタリーウォッチ&N-1デッキジャケット!!

IMG_8864.JPG

 

【バズリクソンより待望のミリタリーウォッチが到着!! BUSHIP U.S.N】

 

 

バズリクソンより待望のミリタリーウォッチが入荷となりました。

 

展示会で完全に一目惚れ、これはマジで欲しい!!と思った逸品。

 

デザイン、クオリティ、価格まで全て揃った本当に手に入れて頂きたいミリタリーウォッチです。

 

 

 

IMG_8890.JPG

 

1940年代〜50年代にかけて米海軍特殊部隊・UDT(水中爆破チーム)のために開発委された防水腕時計。

 

当時はHamilton(ハミルトン)社とエルジン(ELGIN)社が生産を手掛け納入しておりました。

 

UDTの任務は強襲上陸作戦に先立って、海中や海岸から機雷や障害物を取り除くため、

 

水中での作業に耐えうる防水腕時計が必要でした。

 

そのため、リューズ部分にはパッキンが入った大型のねじ込み式防水キャップが付属されております。

 

文字盤裏蓋に刻印されたBUSHIPSとはBUIREAU OF SHIPSの略で艦艇局を意味しております。

 

 

 

当時の新品には文字盤のインデックスに蛍光を用いたものが採用されていましたが、

 

今回の復刻盤では新品の状態から馴染んだ風合いを求める為、傾向が経年変化で色焼けした状態を再現しております。

 

 

このマニアックなモデルをこれだけ忠実に再現するブランドは世界でもバズリクソンズだけでしょう。

 

今回を逃すと2度と手に入らないかと思います。

 

それだけの魅力を持った最高のミリタリーウォッチ。

 

是非ご検討下さい。

 

 

IMG_8934.JPG

 

IMG_8944.JPG

 

IMG_8947.JPG

 

ベルトはコットンチノクロスとナイロングログランベルトの2本が標準装備となります。

 

ケース本体はステンレススチール、10気圧防水。

 

ドーム型ミネラルガラス製となっております。

 

IMG_8696.JPG

 

主張しすぎないサイズ感もクラシカルな雰囲気が漂い非常に良いです。

 

少量入荷となりますので、お早目にご検討下さい。

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

BUZZ RICKSON'S ミリタリーウォッチ BUSHIP U.S.N 28000yen+tax

 

BUZZ RICKSON'S ミリタリーウォッチ BUSHIP U.S.N 28000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8758.JPG

 

【バズリクソンズの定番として長年トップクラスの人気を誇るN-1デッキジャケット】

 

 

そして今年もバズリクソンズの定番N-1デッキジャケットが入荷となりました!!

 

説明不要かとは思いますが、念のため(笑)

 

第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけ、米海軍の艦艇乗員用として採用されていたデッキジャケット。

 

通称ジャングルクロスと呼ばれるコットングログラン生地を使用し、裏地にはアルパカモヘアウールパイルを使用。

 

遮風性と保温性に優れた冬の定番アウターとなります。

 

数多くのブランドが手掛けるアイテムではありますが、ヴィンテージを忠実に再現したバズリクソンズは別格です。

 

そしてこれだけ忠実に再現しながらも、リーズナブルな価格は他にはまねが出来ません。

 

 

IMG_8759.JPG

 

IMG_8764.JPG

 

IMG_8768.JPG

 

IMG_8774.JPG

 

IMG_8775.JPG

 

IMG_8554.JPG

 

IMG_8586.JPG

 

毎年買おう買おうと思っていて、寒くなると完売!!

 

そんな感じで買い逃している方が非常に多いバズリクソンズのN-1デッキジャケット。

 

再入荷はありませんので、今年こそはゲットしてくださいね!!

 

宜しくお願い致します!!

 

 

詳細はこちらから↓

 

 

BUZZ RICKSON'S N-1デッキジャケット 39000yen+tax

 

BUZZ RICKSON'S N-1デッキジャケット 39000yen+tax (楽天SHOP)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Powered by
30days Album